セレブロ体移る、手助けするジャグラス

今回は第17話の「ベリアロク」の最後のことについです。

この話の最後体に限界に達したカブラギシンヤの体を捨て別の人へセレブロが移ります。しかしその手助けをジャグラスがします。
他でも時々セレブロとジャグラスが接触しますが、なかなかジャグラスの目的が不明です。彼はセレブロがメダルの生成方法を編み出していたことを知りその後接触しますが、実際奪ったメダルはゴルザ、メルバ、超コッヴ、レイキュバス、ガンQのみです。

今までの新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)の敵キャラは怪獣アイテムを作ってるシーンはなかったですが、基本的には狙ったものを作れるイメージがありました。
しかしその後「獅子の声」で判明しましたが、セレブロは作り方は知っていますが、特に狙って作れる訳ではなくメダルが被ることもあるそうです。そのためベリアルメダルを生成したときのような要素がない限りは強い力を持つメダルを今後生み出せるか不明です。

ジャグラスがセレブロが何かを作ってもらうことを待っているのか、それともただ面白そうなやつだから遊ばせてるだけなのか………
しかしもし何かを作ってもらおうとしている場合上記のようにかなりガチャ要素が高いため難しいと思ってます。ただジャグラスがその製造の苦労まで認知してるか不明です。

この記事を書くためにジャグラスの行動を振り返ってみましたが、彼の行動の今がわかりませんね…

今後しっかり解る回があってほしいと想ってます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?