浜名湖パルパルとホテルウェルシーズン浜名湖

浜名湖パルパルとホテルウェルシーズン浜名湖に1泊2日で行ってきた。移動手段は車。朝7時に鎌倉を出て、富士川SAで休憩を入れて、11時に到着。

道中2日ともどこも天気はあいにくの雨だし、なんなら今日は結構な土砂降りだった。

浜名湖パルパルは、雨で屋外のアトラクションの結構な数が休止していた。それでも、そろそろ4歳になる子どもは十分遊ぶことができた。一部のアトラクションは雨の状況を見ながら再開することもあった。ロープウェイも乗って展望台まで行ったけど、景色は何も見えなくて一面真っ白。ある意味、雲海を見ているようで、それはそれでおもしろかった。

今回、子どもだけフリーパスにして、親2人はアトラクション5回券2組を駆使した。2人乗りのアトラクションがあるから、それで困らなかった。

4時くらいにはホテルに戻って、のんびり過ごすことができた。お風呂が2つあって、片方はホテル宿泊者限定のお風呂で、アイスバーと言う名のお風呂利用者向けの無料のアイスキャンディーのサービスがあった。ドリンクバーと言う名の給茶機もあって、スポドリっぽい何かも飲めるようになっていた。お風呂上がりにありがたい。

もう片方のお風呂は日帰り入浴もできるお風呂で、こっちは宿泊者限定で生ビールのサービスがあった。これもありがたい。

夕食はビュッフェで、すごく充実のメニューだった。寿司、天ぷら、うなぎ、ステーキなんかもあった。ウニとしいたけのご飯のお供があって、それがすごく美味しかった。売店で売ってたから買いそうになった。買ってないけど。売店といえば、直営サイトで今回予約をしたので、その特典として売店で使える1000円分の金券ももらった。

子ども向けの設備も充実していて、広いキッズスペースにおもちゃがたくさんあるし、どちらのお風呂も子ども用の椅子だけじゃなくて幼児用の沐浴のセットまであった。浴衣も子ども用に身長別のサイズ展開がにあるし、スリッパやサンダルもサイズ展開されて用意されていた。予約時にベッドを壁に寄せるかどうかも選択できたし、子ども用の補助便座もあらかじめ用意をお願いできた。部屋に持ち帰られる絵本もたくさんあった。

子連れにすごく優しいし、子連れじゃなくてもいいホテルだった。またいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?