見出し画像

デュエルリンクス(RUSH)Ver6.0環境投稿デッキレシピまとめ

ハーピィ


今日のデッキは、ハーピィデッキ。
鳥呪戦術のリミット解除で、弱点だった魔法・罠の対処が楽に。
今後の追加次第で、トップデッキに返り咲く可能性はありそう。

デッキの評価。 マキシマムを決める以外に、
相手のライフを大きく切り取る手段がないので、
攻撃が他と比べて一歩劣るイメージ。
安定感  :3
攻撃力  :2.5
守備力  :3
罠突破力 :3
守備突破力:3.5

バスター・ブレイダー


今日のデッキは、バスター・ブレイダーデッキ。
ガイア3積みなので、手札調整のために肩電娘娘を採用。
鳥呪戦術のリミット解除は大きい。

デッキの評価。
+αは、相手のデッキにどれだけドラゴン族が入っているかで変動する感じ。
安定感  :3
攻撃力  :2.5+α
守備力  :3+α
罠突破力 :3.5
守備突破力:2

植物族


今日のデッキは、植物族。
パーツが揃ってきた感はあるが、尖った強みがないため、
小さく纏まりがち。 エトランゼの効果は融合が出てから本番なので今後に期待。

デッキの評価はこんな感じ。
安定感  :3
攻撃力  :2
守備力  :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:2.5

雷族


今日のデッキは、雷族。 目新しい変化はないけれど、安定した強さ。
アニメでは雷族はフュージョン対応が早かったが果たしてどうなるか。

デッキの評価。よくまとまったデッキだけれど、
トップクラスと比べると、爆発力不足は感じる。
安定感  :3.5
攻撃力  :3
守備力  :3
罠突破力 :2.5
守備突破力:3

火麺


今日のデッキは、火麺。 弱体化はあるものの、戦えるだけのパワーは健在。

デッキの評価。 やや特殊なデッキなので、数字の評価とずれを感じなくもない。
安定感  :2.5
攻撃力  :3
守備力  :3.5
罠突破力 :1.5
守備突破力:2.5

ヘヴィドライブ


今日のデッキは、ロイヤルデモンズでもヘヴィドライブの方。
効果が有効な相手には刺さる局面も多いが、
マキシマムなど苦手な相手もそれなりに。

デッキの評価。数字には出ないけれど、相性によって変動が大きそう。
安定感  :3
攻撃力  :3.5
守備力  :2.5
罠突破力 :3
守備突破力:2

サイバーデッキ


今日のデッキは、フュージョン抜きサイバーデッキ。
本領発揮は融合体が出てからだけど、
機械族はサポート豊富なので、思ったよりも戦える感じ。

デッキの評価。
守備対策以外はバランスよくまとまってる。
自然に入る対策カードがないので、バランスを崩してでも対策するかは悩みどころ。
安定感  :3.5
攻撃力  :3
守備力  :3
罠突破力 :3
守備突破力:1.5

威眼オーバーロード


今日のデッキは、威眼オーバーロード。
無力化を採用できないデッキも多いので、敵に回すと嫌なデッキタイプではある。

デッキの評価。
揃うか揃わないかが難点ではあるが、揃いさえすれば強いのは確か。
安定感  :2
攻撃力  :3
守備力  :3.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5

獣戦士


今日のデッキは、獣戦士族デッキ。
リミット解除は有難いが、専用スキルと追加カードがないと、
効果発動にも一苦労。 救済は来るのだろうか?

デッキの評価。 とにかく出力が足りない。
安定感  :2
攻撃力  :2
守備力  :2.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5

アンデットGS


今日のデッキは、アンデット型のグッドスタッフ。
ドラギアスが3枚入っているだけで、それなり以上のデッキになる恐ろしさ。

デッキの評点。 採用カードの幅が広いので、明確な穴を埋めやすい。
安定感  :3
攻撃力  :3.5
守備力  :3
罠突破力 :3
守備突破力:3.5

逢魔仙嵐


今日のデッキは、逢魔仙嵐。
リズミカル・パフォーマーが墓地を増やしつつ、
アドバンテージが取れるかもしれない下級として相性良し。

デッキの評価はこんな感じ。 意外と大きな穴がない、まとまった評価に。 安定感  :2.5
攻撃力  :3
守備力  :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5

覚悟の力


今日のデッキは、攻撃力0。
相手ターンを凌ぐために罠を多く入れたため、罠軸も取り入れ。

評価はこんな感じ。
採用カードの守備力の高さと、デッキの守備力の高さはそこまで比例せず。 罠は多いけれど、相手ターンに攻撃力0が立っているのでトントンぐらいの評価。
安定感  :3
攻撃力  :2.5
守備力  :3
罠突破力 :1
守備突破力:2.5

エクスプロージョン・ドライブ


ファイア・ソーサラーの追加が一番の補強。
上方修正された数少ないスキル。
スキルの強化で輝けるデッキは多そうなので、
積極的な調整は期待したいが。

評価はこんな感じ。
効果ダメージがメインなので、そこが噛み合えば数字以上の強さにもなるし、弱さにもなり得る。
安定感  :3.5
攻撃力  :2.5
守備力  :3
罠突破力 :2
守備突破力:2.5

コンストラクト・ブリストピア


今日のデッキは、ブリストピア型幻竜族デッキ。
スキルがもう少し強ければ、と思ってしまう。
レベル4に使えて困る事はあるのだろうか?

デッキ評価はこんな感じ。
とにかく幻竜族の種類が少ないので、できる事がまだまだ少ないのは問題。
安定感  :3
攻撃力  :2.5
守備力  :3.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:1

ヴァスト・ヴァルカン


今日のデッキは、ヴァスト・ヴァルカン。
特に変わりはしないものの、独特な立ち位置のデッキ。
戦士の生還が使えるマキシマムとか。

デッキの評価はこんな感じ。 相手のライフを削るギミックが、もう1つ2つあればもっとやれそうな気がするが。
安定感  :2.5
攻撃力  :2.5
守備力  :3.5
罠突破力 :1.5
守備突破力:4

罠デッキ


今日のデッキは、罠デッキ。
山札からカードを墓地に送ることで
ナイト・ヴィジョンの条件を満たすことを狙っていく動き。

デッキの評価はこんな感じ。 相手の罠には全て引っかかっていくスタイルなので、効果で墓地に落ちてくれることを祈るぐらいしかないが、両立はスペースの関係で難しそう。
安定感  :2.5
攻撃力  :3
守備力  :3.5
罠突破力 :1
守備突破力:2

セブンスロード・アクセル


今日のデッキは、セブンスロード・アクセル。
劇的な強化ではないけれど、選択肢が増えるたびにじわじわ強くなるデッキ。
スキルの強さは未だに一線級。

安定感  :4.5
攻撃力  :4.5
守備力  :2.5
罠突破力 :2.5
守備突破力:3

威眼ダイナーミクス


今日のデッキは、威眼ダイナーミクス。
ドスオドン3枚体制で、少しでも回転率を上げる構え。

安定感  :2.5
攻撃力  :3
守備力  :3.5(相性次第で4.5)
罠突破力 :2
守備突破力:4

ブラマジ


今日のデッキは、ブラマジデッキ。
千本ナイフがリミットなければ、とも思うが順当に強化されてる。
スキルがもう一つ効果が物足りないので、
デッキで補おうとすると何か一つ足りていない気も。

安定感  :3.5
攻撃力  :3
守備力  :4
罠突破力 :2.5
守備突破力:3.5

Shineサイキック


今日のデッキは、新型サイキック。 爆発力も安定感も高いので、要注目デッキ。

安定感  :3.5
攻撃力  :4.5
守備力  :3
罠突破力 :3.5
守備突破力:1.5


今日のデッキは、帝デッキ。
アドバンテージを稼ぐ力はあるけど、
ライフを奪う力に物足りなさがあるので、何か一味欲しい所。

安定感  :3.5
攻撃力  :2.5
守備力  :3
罠突破力 :3
守備突破力:1.5

バブリー


今日のデッキは、バブリー。
追加カードがどれも強いので、一線級に。

安定感  :3.5
攻撃力  :3.5
守備力  :4
罠突破力 :3
守備突破力:2

ダーク・ギアストライク


今日のデッキは、ダーク・ギアストライク。
安定感はあるが、爆発力は控えめというか、スキルで抑えられたデッキ。

安定感  :3.5
攻撃力  :3
守備力  :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2.5

青眼


今日のデッキは青眼。 滅びの爆烈疾風弾はやはり強力。
デッキの安定性も大事だけれど、
上振れギミックがどれだけ入ってるかが強さに繋がってる感じ。

安定感  :3
攻撃力  :4
守備力  :3.5
罠突破力 :3
守備突破力:2

いいなと思ったら応援しよう!