見出し画像

【#415】Watchに助けられる

いつもご覧いただきありがとうございます!
こんばんは!良祐です!
いつもお久しぶりな更新!!🙇🙇皆様いかがお過ごしでしょうか!!

今日はWatchにほんとに助けられたので
そんなトークを。。

アタクシ最近ツイートしてしまったのですが、
ほんっとに携帯をなくすのよ!!!!💥

これが最近ほんとに笑えないくらいにあるあるで。😨

この間はバスに乗っていて、降りた途端にAirPodsの接続が切れて

「え??あらっ、もしかして、、、(ポッケがさごそ、、)うわぁぉぁぁぁぁぁ!!やってしもたぁぁぁ!!」

慌てて折り返しの最終便でお迎えしたり。(運転手さんごめんなさい🙇‍♀️)

そんなことをここ最近繰り返している😇

この間なんてね、倉庫に物をとりに行ってさ、仕事も全部終わって帰ろーって思ったら携帯がないの!!

しっかもどこにもなくて、
持ってきてたPCから携帯の位置を特定したけど思い当たらないところに携帯がいて。

しかもビルだから何階かは分からなくて。
携帯の付近にいるとApple Watchが接続されるようになってるんだけど、その接続でなんとなく階数を特定して

ひたすら携帯を鳴らしてみても
んーーーーー雑踏でわからない😭

ずーーーーっと30分くらい試行錯誤していたら
一瞬、ピタッと雑踏が止んだタイミングがあって。

そこから
ピーピーピーピーッ!
って、携帯の叫び声が!!

なんとなくその場所へ向かう。
そこは、、、、さっき鍵開けて入った倉庫じゃないか!!

鍵を取り開ける。
\ ガチャ /
ガラガラガラ...

ピカーーーーン!!

携帯のお出まし!!!!👏
もう携帯をハグした。
今年3回も無くしてごめんね😭😭


ということで、
あれから数日ひたすらバスや電車降りるときは何度も確認、携帯を鳴らすことをしています!!


実は半年前に首からぶら下げる戦法もしていたのだけど、
首でヒモが絡まってなんかイリュージョンみたいになってしまい、、!

皆様の対策を是非ご教示ください!!!

それでは、今日も一日お疲れ様でした!!
おやすみなさい😴

あっ、そいえば。
髪の毛切ったぜーーー!
配信でお披露目します!!
本日22:30から。遅い時間ですがよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?