見出し画像

#9 Tiktokはじめました。


こんばんわ、Ryeです。


年始あたりから引き続き寒いですね。

聞くところによると週末辺りでまた寒波が来るとか。


体を鍛えて体脂肪率10%以下にしようと毎日筋トレ・ランニングに帰宅後励んでいるのですが、夜の寒さはランニング中非常に堪えます。


さて、今日は年始明け出勤2日目だった訳ですが、同部署の方も今日5日までは休む人が多く、部屋に半分以下しか人がいませんでした。

物凄くのんびりとした雰囲気が流れていて、とても仕事ムードではありません。出勤している人は私も含めて、眠たそうにしており、だらだらと仕事する感じでした。

そして私はその中で、仕事と並行してひたすらに携帯をいじっておりました。ちょっと昔にただダウンロードしただけの ‘’TikTok” を開き、30分~1時間程度見入っていました(笑)


"TikTok" は高校男子・女子が曲に合わせて踊り、叫んでいる動画をひたすら見るアプリだと勝手に思っていたのですが、結構想像とは違いました。


・情報系を発信している人

・学歴アピールして語っている人

・健康について語る人

・集客のために語っている社長

・感動系

・クイズ系

・料理系

などなど様々なジャンルで60秒という短い時間の動画で最大限に発信していました。


だらだら見ているだけで時間が結構経ちますね。


そんな私もなんとなく、暇つぶしにやり始めました(笑)


" ryechemnote " で検索したらたぶん?出るので気が向いたら見てみてください。


動画投稿の裏側には編集や音入れ、文字入れなど案外やる事が多くて、やってみないと分からない経験ができました。

いつまで続くかは分かりませんが、適当にやっていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?