見出し画像

間近に目標を定める。

間近に目標を定める。

間近に目標を定めた。
最近、労務を勉強し始めているので
せっかくだから社労士(社会労務士【国家資格】)を取得しようと目論んでいる。

コーヒーキュレーターと名乗ってみたり、
社労士取得してみるといってみたり、
DDTプロレスリングをはじめとして、
プロレスばかり観に行っていて(地方遠征も含む)、

あいつ(お前)は何をやっているんだ!、何をしたいんだ!
という、見え方/見られ方をしている。

正直、確信犯である。
みんな同じことをして、安定を求めているけど、
同じことをするから自分の居場所や立ち位置が不明確になっていること、
埋没していくこと、埋没してしまっていることに気が付いていないのである。

だから、自分が思うように、
自分が見えている、自分が見ている景色を
あたらしい景色が見えるようにしているのである。

(実は)ちゃんと見ているから、
ちゃんと目的があるから社労士を取得しようと思っている。

社労士取得は目標、目的ではなくあくまでも手段である。
間近な目標という意味では目標なんだけれども

この話はこんなところで

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!