見出し画像

2/18_縦持ちでカプコンアーケードスタジアムやるのが死ぬほど楽しい。

ありがとう、カプコンアーケードスタジアム。

焦らしに焦らして「2月予定、価格未定」を貫いてきたのが、突然の本日リリース!まぁ、Nintendo Direct待ちだったってことですよね。

しかし!まさか30本パックで税込4,000円とは想定外だった!!
ぶっちゃけ、10本パックで3,600円とかかなー?と思ってましたよ。これはしのごの言わずに30本パック買うのが正解でしょうね!

買うことによって、エグゼドエグゼスやSONSON、ガンスモークを含む追加10パック!とかが出てくる期待値を高めたいのです。

で、先日のようにモニターアームで縦画面!もやりたい(むしろやる)のですが、今日はライトにFlip Gripで手持ち縦画面プレイをチョイス。

いや、ほんと、マジで神。

画像1

画像2

往年の名作アーケード縦シューを手持ちで遊べる喜び!
なんだこの未来の携帯ゲーム機は!

いや、解像度の問題じゃ無いんですよね。
得られる迫力と満たされる所有欲が段違いなのですよ!!!

で、ニクいのがこちら。

画像3

イカしたメニュー画面も含め、縦画面対応してるんですよね。なので別のゲームに切り替えるときにも困らないんです。
こう言う細かいところまで気を配ってるの、好きだなぁ・・・。

なので、迷っている人はさっさとカプコンアーケードスタジアムを買いましょう。
1本づつチマチマ買わずに、バスッと30本パック!

それにしても、今はもうFlip Gripって入手できないんですかね・・・
これ、Switch所持のオールドゲーマーなら必携だと思うんだけどなぁ。

代替品も見当たらず、強いていえばプロコンにつけるマウンター?
これなら縦画面もできそうな感じですね。持ってないのですけども。

さて、寝る前にもう1プレイしようかな。


【過去のnoteをご紹介】
ちなみに、私が主婦なんじゃなくて、主婦に聞いたnoteです。


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!