見出し画像

3/21_ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲインがクリアできました。

いや、もう、ぜひ書かせてください。
ああ、あれクリアしたのは2021年の3月21日だったかぁ、と後で思い出したいので。

先日「いま並行して進めているゲームはこれだよ」などという記事を書きましたが、そこには書いてなかった「ザ・ニンジャウォーリアーズ ワンスアゲイン」。
昨年末のセールの時に購入したんですけど、ステージ1〜2ぐらいまでやって放置してたんですよね。

それが先日、ちょっとした気の迷いで始めてみて、ステージ3に進めたので嬉しくなって、そのまま他のゲームに切り替えずにスリープ維持。
以降、ちびちびと進めていって、ステージ5までなんとかきてたんですけども、前半で詰まってまして。

それが今日、娘がスマブラやりたいなどと言うもんで、

「あかんあかん、このゲームはセーブっちゅうもんが無いから、他のゲームに切り替えられへんのじゃ。」

とあしらったところ、だったら早くそれをクリアしてしまおうということになり・・・。

(半日経過)

で、コンティニューしまくって遂に独裁者バングラーを倒すことに成功しましたよ!
いやぁ、この手のアクションゲームで(力技ゴリ押しボタン連打系ではなくそれなりに操作して)クリアしたの久々じゃないかなぁ。

最終ボスのバングラーは最初倒し方が分からなくてWebの攻略を見たんですが、そこで初めて「つかみってボタンで出せるもんなんだ」ということを知るという・・・。しかも投げる方向も狙えるだなんて・・・。

そこに至るまでにも何度となくゲームオーバーになり、更に操作方法が分かってからも死にまくるという展開で、これはもう無理なんちゃうかなぁ・・・と2回ほど諦めて途中投票に行ってきたりもしましたが、クリアした時には娘ともどもガッツポーズ!

これでBGMがARCADEを選択できるようになって一安心。
しかも積みゲーが一つクリアできた(もちろんやり込み要素は残ってますが)という達成感。
この調子で他のゲームも着実にこなしていきたいと思います!

【過去のnoteをご紹介】
他に並行して進めていたゲームがあったはずなんだけど・・・


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!