見出し画像

2/13_豆っぽいGalaxy Buds Liveをよりフィットさせるべくシリコンカバーを購入。

AliExpressで購入したものシリーズ第4弾。
今度はGalaxy Buds Liveに被せるシリコンカバーですね。到着まで1ヶ月かかりましたよ・・・

画像1

なんで買ったのかというとですね・・・

もしかしてもう少し遮音性が上がるかな〜?と期待してみたんです。

Galaxy Buds Liveのアクティブノイズキャンセリング(ANC)機能、嫌いじゃないんですが、もしかしてシリコンカバー被せたら耳の穴を完全に塞ぐことができれば更に効きが良くなる??と思いまして。

画像2

それにしても、この無理矢理スタイルですよ。どうですかこれ。

画像3

なんというか、靴下履かせてるみたいなw ちゃんとスピーカー部と内部マイク部と近接センサーを避けて履かせないといけないんですけど、ウィングチップに挟み込んで固定してやる必要があります。

ちなみに、耳に入れてる時はシリコン部が外からは見えないのでご安心を。
その代わりケースに入れた時は・・・

画像4

こんな感じ。

で、なんとなーくケースの締まりが悪くなるんですよね(0.5mm未満ぐらい?)・・・そのせいでケースが開いちゃうようなことは無いですし、もちろん充電されないわけでも無いので、まぁ いいんですけども。

さて、付けてみた結果としては・・・

うーーーん、期待してた遮音性はあんまりかなぁ・・・
少なくとも外の音は聞こえますよ。まぁ、シリコンの厚みがあるわけでは無いので、隙間を埋める程の効果はないということですね。

一方で、なんとなく耳の中での座りはよくなったかも。
これは利用者側の「耳の穴」の大きさにもよるかとは思いますが、シリコンカバーを付けたことによって耳の穴との抵抗が生まれ、「ぐっ」と感が出てきた感じ。

簡単にまとめると・・・

・遮音性を期待してはいけない
・耳の穴が大きい系の人にはいいかも
・被せた時の見た目が許せる人なら・・・

こんな感じですかね。※個人の感想です。

これまでのAliExpress購入物

基本的に3週間〜1ヶ月はかかる気持ちでいきましょう。
あと、やっぱりバッテリー積んでないものの方が安心できるかもw


【過去のnoteをご紹介】


【昨日のnoteはこちら】



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!