見出し画像

3/11_あたらしいふつう。

10年前のオリジナル・ラヴのアルバム、「白熱」に収録されている「あたらしいふつう」。

「ニューノーマル」が世界共通語となった今、思い出したようにこの曲を聴いていました。

歩こう 足あと無い道を
歩きやすく踏み固めよう
子供達が通れるように

小さな灯りをともそう
あたらしいふつうの暮らしに

大震災の数ヶ月後に作られたこの歌が、今日という日に、今という時に、私の中で思い出されたのは偶然ではないのかも。
そんな気がして、今日のnoteに書きました。

やがてスタンダードになる
はじめの一歩を踏み出せ 今こそ

歩こう 足あと無い道を
歩きやすく踏み固めよう
子供達が通れるように
小さな灯り この道にともすよ

【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!