見出し画像

2/20_もうこれは「カプコン版アストロシティ ミニ」だと言っても過言ではない!

いや、もうマジで楽しいです。カプコンアーケードスタジアム。

先日、積みゲーを拗らした結果「もうカプコンアーケードスタジアムとか買ってる場合じゃなくね?」とか書いてしまって、本当にごめんなさい。

何がそんなにいいのかというと、もう「過去の記憶の中でしか楽しめていないような身体的ヌルゲーマー」の私でも快適に遊べるように、
 ・ 人差し指で気軽に巻き戻しができたり
 ・ 可変型スローモードで遊べたり
・・・するなど「出し惜しみせずに最後まで楽しませてやるぜ!」という思いがヒシヒシと伝わってくるんですよね。

だから、こんな私でも大魔界村がちゃんと「先まで進める」んです!

ちなみに大魔界村は当時メガドライブ版で遊んでまして、家族に怒られながらもなんとか2周できたんじゃないかな・・・

そしてですね、マジでおすすめしたいのが「Switch一体型ジョイスティック」
とにかく見てくださいよコレ。

画像1

画像2

ね、たまらんでしょ?
画面サイズはMAXIMUMにしてるんですが、CRT湾曲処理のおかげなのか、それほど横に伸ばした感が無い気がします。それよりも何よりも一体型でワイドサイズでブラウン管内蔵している感じがもう、たまらないんですよ。

正直なところ、これこそ「顧客が本当に必要だったアストロシティ ミニ」なんじゃ無いかと。いやぁ、満足。


【過去のnoteをご紹介】
ちなみに縦画面ゲームについてはこちらですよ。


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!