見出し画像

いつの間にかWear OS用にLINEアプリがリリース!インストール方法を解説。

実は先日よりGalaxy Watch4を使っておりまして、また私のスマートウォッチ遍歴はWear OSに回帰したのですが、今日いじっていてビックリ。

え、LINEアプリがインストールできたんですけど!

どうやら、昨年Wear OS 3が発表されGalaxy Watch4がリリースされたことを契機に、LINEとしてはWear OS用アプリのリリースを決定していた模様。
でも、全く、ちっとも、私の情報アンテナにはその手の話題が引っ掛からなかったんですけど、皆さん知ってました??

で、普通にやってる分には、スマホのGoogle Playストアではスマートウォッチ用のLINEがインストールできないんですよね。
インストールするには、スマートウォッチ上のPlayストアを開く必要があるんですよ。

ここで「スマートフォン上のアプリ」を選択。
そうすると、スマホにインストールしてあるアプリと連携する、Wear OS用アプリの一覧が表示されるのですが、この中になんとLINEアプリがあるんです!

ここでインストールを選択すればOK!

ちなみに、更新日が3/3でバージョンが1.0.0ってことは・・・ここ1週間ほどの間にリリースされたってことなんですかね。

で、実際に使ってみると、スマホ上のトーク一覧が参照でき、それぞれ直近のトーク履歴が確認出来ました。もちろんスタンプも表示されるので、どんなスタンプが送られてきたのかを確認するためにスマホを引っ張り出さなくても良くなりますよ!

ということで、まずは速報としてお届けしました。
この調子でPayPayとか楽天ペイもリリースされてほしい!!!

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!