見出し画像

Galaxy Buds Pro⑤:意外と耳にフィットする「左右逆」装着を常用する方法。

前回、とんでもないnoteを書きました。

あり得ないですよね。
でも、何というか、このフィット感がクセになりまして・・・
嘘だと思ったら是非試していただきたいぐらい。

まず、右耳用を左手に持ちまして・・・

画像1

Irポートの間にある充電端子を正面にしながら耳に突っ込んで、下側を手前にひねる感じで耳たぶに沿わせてみてください。

・・・いかがですか?
私の耳って、そんなに「特殊耳」ではないと思っているんですが。

で、それで仮にフィットしても、左右逆だとそもそも音が反転してしまうので、常用は難しいなぁ、と思っていたんですけども。

あるアプリを使うことで解決するんですよ、これが。

最新版はGalaxy Storeでしか更新されてないっぽいんですが、一応Google Play Storeにもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsung.android.soundassistant

Samsung謹製のSound Assistantというアプリなんですけど、これの設定項目の詳細設定に「ステレオを反転」ってのがあるんですよ!

画像2

これでバッチリ!
何がバッチリって、これを反転させることで、Galaxyスマホとの連携で有効になる「360オーディオ」もちゃんと反転するんですよ!

なので、これを設定しておくことで、Galaxy Buds Proを左右逆で使うことに何らデメリットは無いのです!

ちなみに、左右を逆につけていても見た目では全くわからないですよ。

Galaxy Buds Proをお持ちの方は是非一度、これも経験だと思って、お試しあれ。



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!