見出し画像

1/26_Galaxy Watch 3 / Active 2の血圧計・心電図機能が31ヵ国に拡大。(但し日本は除く)

サムスン電子ジャパンが販売しているスマートウォッチ「Galaxy Watch 3」「Galaxy Watch Active 2」には、心電図測定(ECG)の為のハードウェアが搭載されているのは、私のnoteを継続して読んでいただいている人だったらご存知かもしれません。

で、このECG機能、全世界のハードウェアに搭載しているものの有効化されている国は結構わずか(韓国とアメリカとブラジルと・・・って感じ)だったんですが、本日更に31ヵ国で提供開始すると発表されました!
もちろん、ECGに加えて血圧計(BP)機能もセットで!

対象となる31ヵ国は次の通り。いきますよ!

オーストリア
ベルギー
ブルガリア
クロアチア
チェコ
デンマーク
エストニア
フィンランド
フランス
ドイツ
ギリシャ
ハンガリー
アイスランド
アイルランド
イタリア
ラトビア
リトアニア
オランダ
ノルウェー
ポーランド
ポルトガル
ルーマニア
スロバキア
スロベニア
スペイン
スウェーデン
スイス
イギリス
チリ
インドネシア
アラブ首長国連合

以上!
はい、日本ないんですよ。タイトルでも書いてますが。

今回の31ヵ国のうち28ヵ国はというと、昨年末にCEマークを取得したことにより使えるようになったヨーロッパの国々ですね。
サムスンは世界中でスマホ売ってますから、彼らからすれば31ヵ国なんてまだまだ序の口ですし、リリース分にも「We're committed to bringing this innovative health service to more people across the world」って書いてあるので、まだまだ拡大する気はあるんだと思います。そこは期待したい。

で、既にゴニョゴニョしてECGとBPを有効にしている私としては、今回のリリースを受けて「Samsung Health Monitorアプリ」にアップデートが来ることがちょっとドキドキだったり。

アップデートされて日本国内で使えなくなったらイヤですからね・・・


【過去のnoteをご紹介】
Galaxy Watch Active 2のECG機能は、最初の頃は結構不具合多かったんですよね・・・いつの間にか安定しましたが。


【昨日のnoteはこちら】
結局また1,000人超えちゃいましたね・・・



スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!