見出し画像

#GalaxyWatch4 マガジン// 高心拍数の通知をオンにしてますか?

Apple Watchにある機能のいくつかは、Galaxy Watchにも用意されています。
例えば、高心拍数の通知。心拍数が高い状態が10分以上維持していた場合に着用者への通知をしてくれるというものですね。

ただ、昨日私のGalaxy Watch4の設定を見直していたら、この「心拍数の通知」機能がオフになってたんですよね。
もしかして、同じようにオフになっている人もおられるかと思い、ご紹介しますね。

スマホ側のGalaxy Wearableアプリを開いて、「時計の設定」の中にある「S Health」を選択します。

そして、「心拍数」を選択。

ここの下の方に「心拍数の通知」項目があるんです。
で、なんと私が昨日ここを確認した時には、高心拍数/低心拍数ともにオフになっていたんですよ。
これをオンにするには「(心拍数を)継続的に測定」に設定されていることが必要でして、もしかするとこの辺の設定をいじっている過程でオフになってしまっていたのかもしれません。

せっかくGalaxy Watch4を使っているんですから、こういう機能は最大限活用したいですよね。


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!