見出し画像

心底ガッカリしたGalaxy Unpacked August 2022イベントについて。

いやもう、本当にガッカリしたんですけども。
なんの話かというと、Samsung Galaxy Unpacked August 2022の事なんですけどね。


Galaxy Watch5が発表になったんですよ。
Galaxy Watch4ユーザーとしては、何が変わったのか気になるじゃないですか。

温度測定センサーが搭載!!
え、体温が測れるようになるの? それとも外気温??

Kimさん、詳しく教えて教えて!

全く新しい赤外線温度測定センサーで何ができるかというと・・・

このセンサーの使い方を発見し、探究し、近い将来・・・?

みなさんが享受できるように計画しています、って・・・
結局「(Apple Watchに先駆けて)新しいセンサー載っけたけど、まだ使い方を探求してるところなので、今は使えないよ」ってことなのかよ!!

ぶっちゃけ、サムスンにはよくあることなのですが・・・
新商品発表の時に風呂敷広げておいて、実際は使えなくって、次のモデルが出るときにようやく使えるようになるパターンが多すぎ。

しかも、Galaxy Watch5って、結局のところ「Galaxy Watch4のバッテリーを増やしたよ!」ぐらいしかアピールポイントが無くて、全く新提案がなかったんですよね。
後半にGoogleの人が出てきてWear OSの話もするんですが、既に使えているGoogleアシスタントやGoogle Mapsのことを改めてアピールしたり、本当にガッカリするばかり。
Galaxy Unpacked イベント全体を通しても新しい提案も特に無く、これでいいのかサムスン!という印象を強めた次第です。

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!