整形はなぜ失敗するのか?

執筆・監修医師 Dr.湯田竜司@美容医療エバンジェリスト

整形失敗することに疑問をもつあなた
「整形はなぜ失敗するのか?」

今回も、そんなお悩みをもつあなたに
RYグループ 顔たるみ銀座美容クリニック 湯田眼科美容クリニック 統括院長 美容医療エバンジェリストのDr.湯田竜司が
お応えして参ります。

本記事のテーマ
「整形はなぜ失敗するのか?」


記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
著者プロフィールへ

読者さまへのメッセージ
整形はなぜ失敗するのか疑問にもつあなたは、この記事を読めば「整形はなぜ失敗するのか?」分かります。

整形はなぜ失敗するのか?

整形はなぜ失敗するのか?

理由は、整形はあなたが思うよるずっと不確実なものだからなのです。

傷をつけて形を整えていく以上は

どうしたって自然な美しさには勝てません。

また傷をつけて形を整えていく上で傷の治り方に結果が左右されます。

そしてこの傷の治り方。

人によって全然ちがうのです。

同じ手術をしても

全く違う結果が返ってくるからこそ

整形は失敗するのです。

名医が整形しないと失敗する

整形失敗の一番の原因は名医が整形しないと失敗します。

理由は、もともと不確実な整形。名医でなければ失敗は必須だからです。

整形はもともと不確実なものです。

とはいえ、長年の経験と勘だけを頼りに

整形の精度は飛躍的に向上します。

名医が整形をしてももちろん失敗することは0にはできませんが

名医が整形しないとそもそも失敗するのですね。

名医が整形しても失敗することはある

名医が整形しても失敗することはある。

理由は、整形はそもそもあなたが思うよりももっと不確実なものだからなのです。

実際名医として名高いドクターの悪評は

グーグル口コミやSNSを検索すると出てくるはずです。

もし名医が整形すれば失敗しないのでしたら

そんなことはないですよね?

確かに名医が整形すれば失敗することは少なくなります。

ですが

名医が整形しても失敗することはあるのですね。

整形垢たちの名医は必ずしも名医でない

一番の問題として

整形垢たちの名医は必ずしも名医でありません。

彼女たちは

手術して1年くらいのキレイさばかりクローズアップされてしまいます。

ですが

整形には2つの種類がありまして。

ひとつは、ずっとキレイでいられる整形

2つ目は、2,3年はキレイだけど、やがて崩れてくる整形


整形垢の方たちが称賛しやすいのは2つ目の

2,3年はキレイだけど、やがて崩れてくる整形です。

整形垢の方たちの1年くらいのキレイさを参考していたら

失敗します。

実際、ずっとキレイでいられる整形は劇的な変化に乏しいことが多いです。

それに比べ、やがて崩れてくる整形は、劇的な変化を起こすことが多く

名医として称賛されやすいです。

本当の名医は、ずっとキレイな整形を提供する美容外科医だと私は思います。

整形垢たちの名医は必ずしも名医でないのです。

まとめ

今回は整形がなぜ失敗するのかについて簡潔に考察しました。

より深い考察を今後も記していこうと思います。

お楽しみに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の記事は以上になります。

他にも、美容整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?