絶対に離れないで

今年ももう終わり。早いっちゃ早いし、ゆるやかっちゃゆるやか。

振り返ってみましょうか。今年一年。

音楽

今年はライブを一回やりましたね。アルカラさんのご厚意でリバーシブル吉岡として出演させてもらいました。急遽作ったステッカーシールも沢山の人に買ってもらえてよかった。調子に乗ってLINEスタンプも作ったけど、あれは今考えてもいらんと思う。

Apple Musicで色々音楽を聴くんですが、今年はマカロニえんぴつをよく聴いたなという印象。捨て曲ないですね、このバンドは。今時の上辺だけの音楽では無くて、ちゃんとルーツも感じられて、おまけに曲も歌詞もちゃんと書けてる。素晴らしいと思います。多分これからもずっとファンです。

映画

映画はそんなに見に行けなかったですね。コロナってこともあってレイトショーが無かったりで、配信で見る機会の方が多かったかもです。面白かった映画ってのもあまり記憶に無く、少し残念。あ、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は今年でしたね。てことは、これが一番です。中学生からの想いが強いので。

美味しいご飯も沢山食べました。どれが美味しかったか、と問われるとなかなか答えには困るのですがコース料理で「これでもか!」と言わんばかりに出てくるパターンは面白かったですね。なかなかご飯で笑うことないですが、とっくにメインが終わった後だと思っていた矢先のメイン料理登場はラスボス後のラスボス第二形態登場ばりの高鳴りがありましたね。

根っからの関西人ですが、たこ焼きって美味しいなって改めて思わされたのも今年でしたね。

ホラー、オカルト

なんといっても今年は空前の怪談ブームでしたね。全く興味のない方にすれば「は?」かもしれませんけど、めちゃくちゃ流行ってますよ怪談。あと、怪談を語る人がすごく増えてます。

怪談に便乗してオカルトも流行ってて、個人的には嬉しい限りです。その反面、都市伝説が弱くなってきてまして。コロナがすこし落ち着いてきたこともあり、陰謀論も減ってきました。まぁ、これはいつものことです。いずれ世の中がまた暗いムードに陥った時、必ず陰謀論が流行りますので皆様は騙されないようにニヤニヤしながら聞いてあげてください。

プライベート

最近40歳になりました。40歳になったからといっていきなり何かが変わるわけではないですが、最近は頭の薬以外にも化粧水や乳液を使ってスキンケアも始めてます。50歳になった時、同級生の中で一番若く見られたらそれでいいなと思ってます。無理な若づくりはせず、年相応に向かっていきたいです。

仕事では昇進してマネージャーに。責任感を増すと同時に、自分の判断でできることも増えて楽しく忙しくしてます。
先日、会社の別部署の後輩に若く見えますねって言われてお世辞でも喜んでいるわけです。最近始めた飲尿の効果かもしれません。

と、まぁ対外的にはそんなに大したことは出来なかった一年でしたが、意外とプライベート的な目線で見ると充実しまくった一年でしたね。

来年はどうしましょうか。2022年。

まだ何も考えてはいないですけど、
世の中がまた1段階明るくなるのであれば
自分もその明かりの電球の一つになろうかと思ったり思わなかったりしますね

ただ、ひとつ言えることは
楽しいことや嬉しいことだけをすることが
人間の体にとって良いということ

愛だけで良い
私はそう思って2022年を迎えます

良いお年を

いただいたお金で凄十とマカを買います。 よろしければご支援お願いします。