見出し画像

【レスキュートレーニング】でスキルアップ

ノロノロ台風2号「スリゲ」。
https://tenki.jp/forecaster/r_fukutomi/2021/04/21/12216.html

明日からのご予約は少し調整をしながらやっていきましょう!
何はともあれ、直撃や接近ではなさそうなので一安心!

さて!

本日はスタッフ研修の模様をすこしばかし。
RED(レスキューダイバー)への道。

プロを目指していく心構えを持って!
頑張ってDM(ダイブマスター)までステップアップしていこうね♪

細かいご紹介は、また別のブログにて!

まず、恒例の動画から!
まずは、こちらをご覧ください☆

▽ YouTube動画 ▽

1.CPRの確認です!

画像1

EFRとセットで学ぶこのコース。
救助の方法を学んでいきます!
レスキュー呼吸などなど。

2.ロープワークはいかがなもので?

画像2

船の係留や物を結ぶのに必須のロープワーク!
最初は慣れないですが、目をつぶっても出来るようになるまで反復あるのみ!

3.紛失物を捜索です!

画像3

AOWライセンス講習のステップアップ!
自分で捜索方法を考えつつ。
見事カメの指示棒を発見できました!

4.船の方向はどっちかな?

画像4

ふと思うと。
焦ってしまいますよね。
水中マップも徐々に覚えていかないとねっ!

5.探検も忘れずに!

画像5

ポイントの見所も回りつつ。
1本1本のダイビングを実りあるものに!

6.モリモリサンゴの石垣島

画像6

色とりどりのサンゴも大事にしていかないといけません。
水中に潜る素潜り技術も徐々にステップアップしていきましょう!

7.バブルリングは出来るかな?

画像7

安全停止中などヒーローになれるバブルリング!?
時間があれば、練習あるのみ(笑)

8.まとめ

画像8

自分がレスキューされている姿が写真撮れないんですよね。

やはりレスキュー講習は2人以上がおすすめです!

今はRED、EFRの講習は終了したのであります!
DMのお勉強も頑張ってやっていきましょう!

こんな内容のダイビングショップです。
ご興味持っていただきました?

是非、他のブログも覗いてみて下さいね♪

▽OWライセンス講習▽
https://ryaaan-ishigaki.com/license-course/

▽FUN DIVING MENU▽
https://ryaaan-ishigaki.com/fun-diving/

▽体験ダイビング▽
https://ryaaan-ishigaki.com/experience-diving/

▽よくある質問▽
https://ryaaan-ishigaki.com/blog/frequently-asked-questions/

▽他SNSリンク集 / by Linktree▽
https://linktr.ee/ryaaan.ishigaki

みなさまと、石垣島でお会いできるのを楽しみにしております♪

海の中で会いましょう♡
#830202 RYAN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?