オープンスクール②

こんばんは、りゆです。

先週末、もう1校また別の通信制高校の説明会に行ってきました。

こちらも、なんとなく良さそうだなぁと思っていたのですが…、

あれ?思っていた感じとちょっと違う。

というか、最初に行った高校のほうが圧倒的に良かった!!

長女の反応も私と全く一緒でした。

やっぱり実際に足を運んでみないとわからないものですね…

今回行ったところも決して悪くはないんです。
むしろメリットもたくさんある!

けど、明らかに何か違う。

そしてその翌日、また1校目の通信制高校のイベントに行ったのですが、

うん、やっぱりここだ!と、親子で一致。

夫も両校ともみて、その違いをわかってくれました。

ここなら入学後のイメージが湧くし、安心して娘を通わせられると。

というわけで、我が家の高校選びはおそらく終了です!

もう1校くらい見ておこうかなと思っていましたが、、、

もうこれ以上のところはないだろうと思うくらい、親子共々お気に入りの高校に出会えて本当に良かった!

また7月に志望校に行く予定なのですが、今からとっても楽しみです。(私が)笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?