AI×X裏側シェア会が終わって

シェア会に参加された皆さんと
直接お顔も合わせて話せて色々楽しかったです笑 

ありがとうございました!

人数制限をかける形になり
総勢118名の参加され

シェア会ではアンケート結果から
満足度96%と大変好評会になりました!

よかったは7.7%割合

もちろん改善の声もいただいてるから成長をして皆んなとレベルアップしていけるようにボクも精進し続ける。

最近のXでも書いたんやけど
今回のシェア会では

「スキルを学ぶ人」
「稼ぐチカラを学ぶ人」
この2つがあるわけなんやけど

今回は「後者の稼ぐチカラを学ぶ」
フォーカスした話をたくさんしました。

Xを実際に実践するベースまで
全員の理解することができたので
後はやるだけ。

とは言え、
そもそもスキルと稼ぐチカラの違いは何?
これ簡潔に伝えると

スキルを学ぶ=ノウハウコレクター
稼ぐチカラを学ぶ=自立思考者

と定義してます。

このnoteは自立したい。起業したい。
自分のチカラで収入を上げたい。今のままじゃ嫌だ。
と言う人に向けて以下記します。

まずスキルを学ぶ

・プログラミングスキルを学ぶ
・調理スキルを学ぶ
・動画編集スキルを学ぶ
・デザインスキルを学ぶ
色々あるけど

スキルを学んだ先にその仕事を受注しなければ稼ぐことはできない。たまたま案件を来月獲得できたとして、

・その案件が終わったら?
・来月の新規獲得は?

この再現性がとれないといつまで経っても雇用され続けるしか生きる道がないことをまずちゃんと知って欲しい。※共感できない人はここで閉じてもらって大丈夫。

逆に「心がウッ…」って思う人は頑張って読み進めてください。

じゃあ一体どうやって仕事を受注すればいいの…?

だからこそボクのアカウント名はずっと「AIとマーケの人」としているように。

「スキル×稼ぐチカラ」のスキルセットが必要と言う話なんです。

では稼ぐチカラとは?
マーケティング、思考力、心理学など本質のスキルに該当するわけです。

ボクもこのnoteを書いてる今日も画像生成をめちゃくちゃやってるかなりグロチックやけど…笑

とは言え

スキルを学ぶと同時に案件を獲得するためのチカラを合わせて身につけることの重要性とどうやってその実現と実践を行うのか?

をシェア会で話をして皆んなで一緒に考えたり談義したりした事でたくさんの良い声がありました。

もちろん改善の声もいただいたから次回はもっと良くなる。

ボクはどこまで行っても
・AI×Xビジネスの再現
・画像生成×マーケティングの再現
他にもAIアート、VTuberなど

関心のある分野も適宜研究をしてこれからも発信をしていくしシェア会で初公開したポスト生成するGPTs(リンク知ってる人しか検索されない設定)など、まさにAI×Xを語り良い声があったのは感謝と気付きのある会となりました。

シェア会で今後もどんな話聞きたいですか?ってアンケートでも

「画像生成」「独りで稼ぐ方法」「プロンプト」「マーケティング」とかなりまさに前半で伝えたスキルセットをいい塩梅で身につけたいって結果やったので、この辺りもまたLINEメンバー限定で配信していこうかと思います。

と言うことでここまで読んでくれてありがとう。

もしまだこれ見てなかったら読んでみて
3万インプ超えるバズポストの
画像生成AIを使って月20万稼ぐ完全ロードマップ
を書いたのでスキルを学んでみて↓

いつもありがとうございます。

2024年始まり今年ももう1月が終わったね。今月の目標は達成できた?できてないならなぜ達成できず、来月の目標ちゃんと決めてそこに向けて行動しなきゃね。

ボクは今月達成率200%やったのでいいスタートになった。続き来月、再来月の目標に向けてまた動き続ける。人生は楽しいよな。一緒に楽しみたい人は質問をしてな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?