見出し画像

Instagramさまさま

タイトルの通りなんですけど
育児において、Instagramにとーーっても
助けられました。

今も継続中ですが、
育児用アカウントを作って
本当によかったな、、と。

フォロワーさんも、フォローしてる方も、
育児関係、かつ月齢も似たり寄ったりの
ママパパさんが大半なので
情報を得るのに、かなり重宝してます。

特にストーリーズではかなり
たくさんの質問をしています。


そういう意味では、Instagramって
情報を得るのにとても適していますね。

投稿でも成長とともにできるようになったこと
まだできないこと、いろいろ経過を記録
しているので、コメント欄でのフォロワーさん
との絡みは、育児への励みになっています。

アカウントを容易に分けることができるのも
Instagramが使いやすいと感じる点です。

やはり、本垢での育児ネタは抵抗があります。
私自身、なかなか授かれなかった経験もあり
育児系の話題は、とてもデリケートな話題
だと思っています。


なので育児垢は、親バカ満載で活用してます。

成長日記にもなっているので
あとで見返すと、面白いです。

このnoteもそうですが、
息子が大きくなったら、見てもらいたいなと
思っています。

※このようなご時世なので息子の顔がしっかりしたら、鍵かけようと思っています。
※自宅が特定されないように投稿も気をつけています。


今日は小学生の日記みたいな内容ですが、
ふと思って、テキスト化しておきたかったので
投稿してみました。

そんな今日この頃!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?