見出し画像

お買い物2022

2022年買って良かったもの紹介のコーナー!(1年間更新していなかったことを誤魔化しています。)

〇SHEIN編
SHEINでは月1でお買い物をしています。お気に入りの購入品はその都度Twitterの日常垢にあげていますので、良かったらフォロリク送ってください~もれなく惚気が付いてきます。

・Honeyspot コントラストストライプ ビショップスリーブトップス
袖の形もVネックも綺麗で生地もしっかりしていてとにかく高見えする!¥1500以下なんて、信じられますか...?

・Honeyspot ママフィットジーンズ ハイウェストウォッシュド ライトウォッシュ
骨格ウェーブ大優勝シルエット!これは本当にオールシーズン着まわしてるお気に入りのデニム。好きすぎてアプリコットの色も買った。形も色も全てが好き!

https://jp.shein.com/Honeyspot-High-Waist-Washed-Mom-Fit-Jeans-p-5023877-cat-1934.html?main_attr=27_78&mallCode=1

・4ピースシンプルリング
淡色コーデにぴったりのリング。4種類全部使いやすいのが嬉しい。錆びたりする心配がないクリアリングはSHEINの中でもかなりおすすめ!

・3Dハートデコレ―ションAirpodsケース
韓国ぽくてかわいすぎる~~AirPods1.2.3.Pro全部対応してます。

〇美容編

・innisfree パフュームド ボディ&ヘアミスト ブラックティー
innisfree の割にはお安いヘアミストなのですが、上品なのに親しみやすいような紅茶の良い香りがしてお気に入りです。パッケージも部屋に馴染んで可愛い~

・SHIRO サボン ハンド美容液
これは去年彼にプレゼントしてもらったもので、香りがお気に入りすぎて使い切ったときに寂しくなり、これはずっとリピ買いし続けると決めた商品です。万人受けする香りだと思うので、ぜひ一度嗅いでみてほしい。香りの持続性もあります。ハンド美容液以外も色々あるからお好きなものを。

・CICA マイルドクレンジングバーム
2色に分かれたクレンジングバームで、とにかくするっとメイクを落としてくれて気持ちいいから、がっつりメイクした日は使ってる!ダブル洗顔不要なのも嬉しい!VTはQoo10に破格セットを出しているので要チェック!

・Laka フルーティーグラムティント 114ハーモニー
Qoo10 メガ割でお買い物するときにおすすめを調べていたら、一番出てきたリップだったので購入しました。114の色はレッドブラウン系かと思っていたのですが、届いて塗ってみるとオレンジ味のあるピンクベージュのようなニュートラルカラー。思っていた色味じゃなかったのに、可愛すぎてときめきました!香りも甘くて美味しい。マット系のリップに重ねても可愛い。

・HOLIKA HOLIKA マイフェイブアイシャドウパレット 06ボタンアップ
ボタンのデザインが可愛すぎて買いましたが、色味も抜群!使いやすいブラウンのマットカラーが4色、ピンクがかったマットブラウン2色、肌馴染みのいいシマーカラーが2色、チラチラ輝くグリッターが1色と、捨て色なし!ただ、匂いはなんとなく、お墓参りの感じがする…?

・rom&nd ムードペブルネイル #00クランキーブラック
このnoteの始めに紹介したSHEINのネイルチップみたいなデザインになる予定でしたが、私の塗り方の問題で、きざみのりに見えなくもない…でも上手く塗ったら絶対可愛い。このネイルが簡単にできちゃうから嬉しい!

・ETUDE プレイネイル #125 シマ―リング
買ったの9月だけど確実に今年一番使ったネイルです。単体でも可愛いし、他の色に重ねても可愛い。濃い色に重ねるとマイルドにかつシマ―にしてくれるので、大人っぽくなって好き。

・mude. インスパイアカーリングマスカラ #ブラウン
かなりバズってたmude.のマスカラ。カールキープ力、塗りやすさももちろん大好きですが、繊細なのに存在感を出してくれるブラウンの色味が最高!どんなメイクにも馴染むので愛用しています。

〇ファッション編

・GRL マットサテンプリーツハイネックメロウトップス アイボリー
カーディガンやキャミワンピが流行っていますが、インナーとしてニットを着るにはごわつくけど何も着ないのは寒い…という時期に丁度いい生地。センターラインが体をすらっと見せてくれるから、単体でも着れる!

・moi tytto 【低身長さん向けSサイズあり】袖ボリュームスタンドカラー切替えコート ブラウン Mサイズ
私がTwitterの日常垢でゴリ押ししているコート。袖のぽわんと感、開けても閉めても可愛いシルエット、スタンドカラーにもできる襟、全てがお気に入り!!だが我北海道民なため、真冬だと寒いかもしれんという厚さです。

https://zozo.jp/shop/moitytto/goods/66364064/?did=109289939

・Bab 前後2WAY配色ニットキャミワンピース ブラック
Babはプチプラとは言えないくらいの価格なのでずっと眺めていたのですが、可愛いワンピース着てるなと思った友達にどこのか聞いたらBabだったのをきっかけに初挑戦しました。40%offくらいで買えたのでラッキー!またセンターラインの服じゃん。配色が完璧。

https://zozo.jp/shop/bab/goods-sale/66568694/?did=109608000

〇その他編

・Lattice エコファーがま口ポーチ グリーン
私どうやら緑のお花が好きみたいで、気付いたら緑のお花アイテムが増えてる。友達にわんわんって言われた。もふもふでかわいい。

・ゼブラ 3色ボールペン ブレン3C 0.5mm ブルーグリーン
ペンケースの中を白と緑と茶色で埋めたくて、今まで3色ボールペンを持ってなかったんだけど、機能性的に欲しい…と思って見つけた可愛い色のボールペン。なんかサイト7本セットしか見つけられなかったwww 私はロフト店舗で買いました。

・キューピー チョレギサラダドレッシング
今年一番使ったドレッシングかもしれない。まじで美味しい。レタスとブロッコリーにかけるだけで絶品サラダだよ。こちらも4本セットしか見つけられなかった…


以上です!所々上手く貼り付けられていなくて、紹介するのを諦めた商品もありますが…今年も良い買い物した~~去年よりもお得にたくさん買う技術が培われた気がする。

もう既に年始のバーゲンで狙っているものもあるので、2023年もたくさんお買い物楽しみたい!ではまた次の記事でお会いしましょ~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?