見出し画像

お買い物2021

メイクのことを「顔面を完成させる」と呼んでいます。りいです。

この記事では今年買って良かったものをジャンル問わず載せていこうかなと思っています!今年発売されたものとは限りません。ケチなのでどのジャンルでもプチプラです。

イエベ秋です!骨格多分ナチュラルです!好きな色は緑と茶色!(参考になるか分からない情報でした) いきます!


・コスメ部門

マジョリカマジョルカ ミルキーラッピングファンデ 01ライトベージュ
ドラコスで人気のファンデーション。なんといってもマスクよれしない!!このファンデーションとイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーの相性たるや。素晴らしいです。毛穴も綺麗になるし、私は肌荒れしませんでした。

画像2

エチュードハウス ドローイングアイブロウペンシル ブラウン
319円ですよ!!やっす!!しかも普通に描きやすい。スルスルいきます。私はブラウンでしっかり眉毛を書いてから、明るめのアイブロウマスカラでぼかすのが好きです。

画像2

ヴィーナスマーブル 9色アイシャドウパレット Realistic
前にもnoteに書いた、発色天才イエベ秋大優勝パレットでーす

画像3

heme アイカラーパレット ブラウンティー
台湾コスメのアイシャドウです。イエベのためのブラウンマットカラー3色に、主張しすぎないのに鮮やかなラメ3色。パッケージも大人っぽくてかわいい~~

画像4

I'm meme ミステリーブラーティント 009ミステリーパーシモン
ぱっきりオレンジ(深め)リップが欲しくて買ってみたところ、ドンピシャでした!とんでも発色、しっかり定着。下唇にさらっと塗ってんまんまするくらいがちょうど良いです。(画像右から2番目です多分)

画像5

セザンヌ ウォータリーティントリップ 03
え?流石にマスクに付かなさすぎでは??というくらいマスクに付きません。これが本当に、全く付きません。サラサラなテクスチャーというわけではないので、不思議でたまらん。03の色味は薄めのブラウンで肌馴染み最高です。唇の色によっては少し赤みが増します。

画像6


・ネイル部門

ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ
いろんなとこで話題になっていたトップコート。この艶と塗りやすさと速乾がお手頃価格で手に入れられるのは本当に感動。

画像7

キャンメイク カラフルネイルズ N58
これは今年発売のアースカラーで、ピスタチオイエローなんだけど、The!黄色!という感じではなく、言葉で説明するのは難しいのですが、おしゃれ黄色です() イエベに馴染む~~

画像8

リンメル スピーディフィニッシュN 319
ピンクにシルバーのざっくざくラメが入った、見た目は割と派手なネイルなのですが、ピンクネイルが苦手な私でも片手に1.2本なら可愛いアクセントになって馴染む色でした。あと乾かす時間がほぼいらねぇ。

画像9

ちふれ ネイルエナメル 872
深緑なんですけども、綺麗に透ける感じがとっても好みでした。味のある大人な爪にしてくれます。

画像10


・ファッション部門
(もう売っていないものも多いので、画像やリンクが貼られていないものもあります。)

cepo フィッシュネットポロニット オフホワイト
ざっくり編みのニットポロシャツ。インナーによっていろんな着方ができます。スケスケなのにカジュアルなところが好きだったのに、彼氏に「えっちぃね」と言われて困惑しています。

cepo ベルト付きリメイクデニムレギュラーストレート グリーン
cepoのこの上下の組み合わせが試着で好みすぎて、セットで買いました。夏着倒した組み合わせ。

GRL 幾何学柄プリーツフレアロングニットスカート ブラック
めちゃくちゃ最近届いたけどお気に入りすぎてギリギリセーフ!裾だけ無地になってるところとか、形とか、暖かさとか、全部好き!

LOWRYS FARM エアサーマルシャツジャケット オフホワイト(?)
秋物のアウターです。カジュアル過ぎない服を着ることが多いので、たまには思いっきりカジュアルなアウターを羽織ってバランスを取ろうかなと思いましたが、まさかのスウェットにデニムにこれを着ているときに初めて彼氏に「いつもよりカジュアルでそれもいいね」と言われました。究極までカジュアルにしないと響かなかった。

GUのかわいい秋ニットトップス買ったのにもうどこにも情報がないよ~~

LAKOLE フェルトスクエア2wayトートバッグ グレー
スクエア型のバッグ欲しくて一目ぼれしたやつ!たくさん入るし大人っぽくてお気に入りです!

画像11

Canmeri【Vintage】ビーズフラワーピアス シルバー
心にぶっ刺さってきたので買いました。このピアスに出会ってから、これほど一目惚れするピアスに出会うことができていません。安くてもアクセサリーを簡単に買わなくなってきてる。

画像12


・その他部門

SHEIN 漫画の女の子のプリントステッカー46個
女の子が全員可愛い~~サイズも小さめで使いやすい!サイト探したらもうなかった…大事に使えばよかった。

SHEIN 6枚の漫画の絵文字ステッカー
色も顔も絶妙で可愛い!マステ素材です。お手紙とかに何個か貼ってるとかわいいかな~と思って買いました。

画像13

SHEIN デカール付箋
ランダム商品で、ブルーパープル系が届きました。こちらもマステ素材で、細くて小さいので使いやすい~なんにでも合わせられます。

画像14

ダイソー ジャーナルデコシール メッセージ、インテリア
百均の商品は画像とリンクないです。すいません。百均のクオリティとは思えぬ可愛さ。線で書いたようなデザインが可愛い。

セリア デザインシール Charming Lady 2種
可愛すぎる~~~!!おしゃれな女の子が各10人いるんです~~ちょっと可愛すぎる~~~~

セリア デザインシール 蝶々、海月
シートの場所によって色が変わるのが可愛い!!

salut! 2段ジュエリーケース(ブラウン)
アクセサリー収納ってクリアケースが多い中、木材の物が欲しくて買いました。なんと1100円!!いっぱい入るので助かってます。

画像15

SUZURI 森本ドキュメントTV SHOP キウイスマホケース
キウイまるかじり森本かわいい。

画像16

あと最近ひっっっっっっさしぶりにガチャガチャしました。ごきげんぱんだ大好きなので。欲しかった「ふきげん」が出ました~かわいいね。

画像17


食べ物系も考えたんですけど、食に興味無さすぎて美味しいものいっぱい食べたはずなのに一つも思い出せませんでした。


以上です!もし気になるものがあればリンクも貼ってますので飛んでみてください。おそろしようぜ!では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?