お買い物2023 下半期

あけましておめでとうございます。昨年末に出すべきだった記事です。
お買い物下半期編!今年から社会人なのでこれで最後になりそうだ!

〇SHEIN編
SHEIN爆買い女による本当に気に入った購入品紹介です。

・フェイクディッキーカラー フリルトリム

今年は付け襟にハマった1年でもありました。特にこのキルティング付け襟は、コーデの印象が一気に古着っぽくなり、小顔効果もあり、意外となんにでも合うのでお世話になりました。

・5D ネイルアート ジェルポリッシュ キャンディマカロン ジェロ ウォッシュフリージェル グルーオンネイル ブラック&ホワイト

SHEINでこんなにおしゃれなジェルネイルができるアイテムが買えるなんて、最高だな… 少し出しづらさは感じましたが、急にドバっと出てくるよりは良かったです。爪全体を囲うのがおすすめ!

・固定クリップカード付きカラーブロック電話ストラップ1個。 マルチカラー(黄強めのカラフル)

届いたものを見たときは、思ったより黄色が強めで使いづらいかな?と思いましたが、案外なんにでも合うので常に使っていました。丈夫なのでおすすめ!

・アイスグリーンカラー ジェルネイルポリッシュ 15ml トップジェル不要 自宅サロンに最適 のしやすいグリッタージェル

SHEINで買えるのに特に色が変とかムラになるとか乾かないとかもなにもなく、ごく普通のジェルネイルとして使えます。色味が抹茶味のチョコみたいでかわいい~

・Honeyspot アーガイル 格子縞 ジップスルー カーディガン

ブラウンとかグリーンとか温かみのある色の方が好きだけど、強め韓国系のコーデがしてみたい!という方にとてもおすすめ。チャックが地肌に当たると冷たいけど…かわいいので問題なし!

・フィギュアグラフィックメモ用紙1セット

今年もたくさんコラージュ用品を買いましたが、一番良かったのはこれかなぁ。量もあるしデザインもかわいいのでレトロ系のコラージュ好きな方は見てみてほしい。

・ハート柄スマホケース 透明

韓国っぽい持ち物の女になりたくて買いました。中には上で紹介したメモの中でかわいかったものと、キングオブコント2022最高の人間の吉住さんのステッカーを入れてます。「逃げて」

・絶妙な、エレガントでポータブルなファッショナブルな女性用シングルショルダー大容量チェーンバッグ、女性、ママ、彼女への最高の個性的クリスマスギフト シルバー

名前落ち着けよ。シルバーのバッグが欲しくて買いました。韓国強め女への憧れが突然湧きだした下半期でした。とてもかわいい!少し開けづらさはありますが、中身もそこそこ入るので良い感じです。


〇その他ファッション編
 ZOZOとかGRLとかです。

・CITEN ポップコーントートバッグ オフホワイト

やっとCITENのトートバッグ買えて嬉しい~!!お友達にも褒められました。夏は特に、何に合わせても垢抜けて気に入って使っていました。他にもCITEN欲しいな…

https://zozo.jp/shop/citen/goods/70619083/?did=118912280

・apres jour mignon ポケットブルゾン ブラック

また強い女になるためのものだ。本当はブラウンが欲しかったけど、これを機に黒にハマりました。オーバーサイズでかわいいし強そう。

https://zozo.jp/shop/apresjourmignon/goods/76326558/?did=124934863

・GRL ツイルカーゴパンツ カーキ

流行りのアイテムがこの値段で買えると挑戦できて嬉しいですね。普段テーパードかフレアしか履かないから不安だったけど、裾がきゅっとなっているのが私でも太らず履けるポイントでした!楽だしかわいいしめっちゃいい。

・GRL スリットデニムワイドパンツ ブラック

多分強くなりたくて最初に買った黒アイテムですね。太ももで膨らんで裾に向かって細くなる形は得意なので買って良かったです。垢抜ける~


〇コスメ、スキンケア編
 下半期もQoo10メガ割お世話になりました。ネットショッピングはトコジラミに気を付けましょうね。メガ割以外も少しあります。

・GIVERNY ニュアンスGアイパレット #2 GRAYISH CHATELET

韓国YouTuberのスプスプちゃんがおすすめしていて買いました。くすんだブラウンやピンクが今の気分にぴったりだし、なにより真ん中のブラウンベースシルバーラメがかわいい!!下半期一番使ったパレットかも。

・LAKA フォーエバー6アイパレット 02 Attention

パケの優勝っぷりがすごい。私が買った02は、イエベがブルべメイクしたいときにぴったりのイエローシャインバームが特徴で、手持ちのいろんなピンク系アイシャドウと合わせて使って楽しかったです。01はブルべがイエベメイクしたいときにも使えそう!パーソナルカラー問わない感じがときめく。

・オールテイクムードパレット #17 Hip Gray

#17は「寝て起きたら私もヒップスター」という名前なだけあって、パケも中身もキラキラスモーキーグレー!!かわいすぎる!!これはパケ買いして正解のアイシャドウでした。ベージュマットシャドウにブルーラメを入れるという発想。天才。

・セザンヌ グロウリキッドライナー 20 ムーンベージュ

韓国コスメのキラッと輝くグリッターも好きなのですが、こちらは大粒のホログラムが入っていない日常使いしやすいグリッターで、これだけでも自然に涙袋をぷっくりさせてくれる優れものです。プチプラ最高!

・b idol ごまかしシャドウ 03 フィルタークリア

アカリンは天才。私は眉尻を毛が無い所に思いっきりパウダーやリキッドペンシルで書いているので夕方には無くなっていたのですが、これのおかげで落ちなくなりました。ありがとう。

https://www.bidolbrand.com/f/product/eye/gomakashishadow?colorid=color01

 その他挙げるとするならば、ビーズアクセサリーを作るためにビーズを買い集めたのが楽しかったかな。夏頃ハマって、もう全くなんですが…笑


以上になります!
大学生のうち、服とコスメでどんだけお金使ったんだろう。プチプラ専門家みたいになってたから量の割にお金は使ってないと思うけど、後半2年間はかなり飛んだな。非常に楽しかった。

まだまだ、3月のメガ割まで存分に楽しんで社会人を迎えたい!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?