見出し画像

2021下半期

今年の振り返り下半期編です~引き続き読み流してください。

7月 今年あちぃ…

宣言明けで大学が再開したので、友達が誕生日を祝ってくれました。恵まれておる…

これまでスポーツが全般苦手で、そもそもスポーツに全く興味がなかった私が、とんでもなくオリンピックを見た年になりました。ほんとにかなり見た。課題終わらなくて焦った。テレビがある部屋にパソコン持って行って課題開いてオリンピック見てた。かっこよかったです。

8月 教育実習が始まりました。とにかくきつくてしんどい3週間を想定していましたが、早起き以外楽しかったし身になったし成長できました。子どもに癒しをもらいながら子どもからたくさんのことを学びました。具体的に書いてはいけないので心にとどめておきますね。

実習でしばらくバイトを休むのを機に、バイトを辞めて新しいものを探そうと思い、実習前に事実上最後の出勤をしたところ、本当に偶然BFF(男)と退勤時間が被ったので、お話しして帰りました。お互いお付き合いしている相手がいるので、バイトという口実がなくなってしまうと会うことができません。あのとき、「じゃあまた、お互いの結婚式で」と言って解散したの、いい…絶対に幸せになってほしい…BFFも私も…(よく考えたら同窓会で会うよな)

実習中、楽しかったとはいえ疲れていたので、彼と揉め、別れ話にまで至ったことがありました。何事も、自分の意見を伝えることはとても大切だということが分かりました。無事仲直りできてよかったです。

9月 実習が終わって、少しだけ夏休みがありました。たくさん遊びたかったけど、彼が体調を崩したので会えませんでした。ついに彼の禁煙がスタートしました。今も続いていて本当に偉い。

10月 後期スタートそんなことよりキングオブコント2021よ!!

正直当日は、順番やら点数やら審査員コメントやら色々気になりすぎて100%の力でネタを楽しむことができないので、極力楽しめるように酒を入れました(?)

次の日の朝、録画でもう一度しっかり見ましたが、今年はレベルが高いと、言うだけ言ってるわけではなく本当にレベルが高くて、興奮しました。空気階段おめでとうございます。最も追っていたザ・マミィが準優勝、嬉しい…

後期は大学に行く回数が週0週1週2と週によって変わるので混乱しています。

あとそういえば、彼と3度目のお泊りをしました。今回は行き慣れた彼のお家だったので、爆睡しました。楽しかった~

11月 新しいバイトを始めることになりました。前のバイトよりもたくさんシフト入っているので、忙しいですが充実しています。これから迫りくるクリスマス、彼の誕生日、バレンタイン、1年記念日に向けてお金を稼ぎたいところだったので、とても居心地の良いバイトに出会えて嬉しいです。

12月 М‐1グランプリ2021、最高でしたね~~!!

他事務所にハマりまくった1年でもあったので、今回は様々な事務所のコンビが決勝進出していて燃えました。特にマセキと人力舎が大好きなので、モグライダーと真空ジェシカがとっても嬉しかったですね~~全組最高でした!錦鯉おめでとうございます!道民としても嬉しい!!

そして、録画したМ‐1グランプリを、クリスマスに、彼と観るという、そんなクリスマスで本当に良かったのか今更反省しています。まぁ、プレゼントも交換できたし美味しいご飯も食べたしイルミネーションも見れたし良いですよね。楽しかった~


昨年は受験期に聞いていた曲トップ3をここで急に発表したのですが、今年は、「4年ぶりの恋愛、付き合う前に私の背中を押してくれた曲ランキング!!」にします!笑

3位 たばこ/コレサワ
当時は彼がたばこを吸っていたので、恋に無縁だったJK時代に聞きそびれたコレサワを彼から知って聞いていました。こうやって別れるんかなぁと思った。まだ付き合ってないのに。

2位 らりるれりん/吉澤嘉代子
好きな人からの電話を待つかわいい歌。この曲をLINE Musicに設定していたら、彼と電話するようになったんですよ~お守りみたいな曲になりました。

1位 愛ゆえに/さとうもか
さとうもかのmelt bitterを知っていた彼に愛ゆえにをおすすめしたら、たくさん聞いてくれて、2人の思い出の曲になりました。バリバリ失恋ソングなんですが。今ではこうならないようにしようという教訓の曲になっています。小さな我慢を溜め込んじゃだめよ!みんな!


振り返り終わりました~~

今年の初めに出したnoteで抱負を話していたのですが、何事も積極的に動きたいということで、それなりにクリアできたと思います。実習も頑張ったし、今のバイトでは苦手だった「年上に頼ること」を頑張っているし、恋愛も自分じゃないくらい積極的に動けた。こんなに自分積極的だったなと思える年は初めてですね~

今年もありがとうございました。来年はどんなnoteを出そうかな~
それでは、よいお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?