見出し画像

これ見て元気出します

 4月から社会人です。真面目で人に頼るのが苦手で思い詰めるタイプなので心が終わることが確定しています。

 今日元気出したいな、何も考えず笑いたいな、と思うときに見るものがいくつかあるので、それらをここに載せておきます。私が社会で終わりかけたときに見たいと思います…

 芸人さんの動画が多いのですが、ネタ動画は一つもありません。ネタは大好きですが頭を使います。本当に何も考えたくないときは、ネタを見るのにも体力を使う気がしています。


 私の元祖元気になる動画!

首都高最高デートプラン!!フワちゃんとトンツカタン森本とすがこ【おまけの夜】/おまけの夜

 これ5年前!?大学受験期から大学1~2年生にかけて、本当に何度見たか分からないくらい見ました。フワちゃんと森本さんの動画はフワちゃんのサブチャンやおこたしゃべりの方にもたくさんありますが、これが一番4人の関係性が一気に分かって好きなのかもしれない。遠足の帰りのバスで「ここで降りたほうが近い~」とか言ってるけど本当は帰りたくないの、分かる方は見てほしい‼️

 この4人の動画はおこやしゃべりの「おしゃべりカルテット2」のライブ映像でも見られます。このとき鳥山さんは体調が良くなかったそうです。

 おこたのライブ映像と言えば、こちらも何度も見ました。

【イベント】おこたしゃべりアワード2019【おこたしゃべり】/おこたしゃべりチャンネル

 こんなに豪華なライブ映像、あげちゃって良いのでしょうか!?おこたと言えば、なものが2019年には詰め込まれているみたいで、最高のライブになっています。私がよく見るようになったきっかけの「かが屋ゲスト回」もちらっと見れます。ゴシヒロ。さん、最高の編集をありがとう。

 短くて好きなものも載せておきます。特に説明はない。

【なんて言おうとした?】人類史上最強の噛み【おこたしゃべり】/おこたしゃべりチャンネル

 最近のおこただと、Xでも載せましたがあぁ~しらきさんとのヒューマンフォールフラットのゲーム配信が好きでたまりません。

あぁ〜しらきさんとのヒューマンフォールフラット配信総集編/切り抜きおこたしゃべり

 あえて切り抜きの方の総集編を載せましたが、ぜひ本編全て見てもらいたいほど好きです。単純にゲーム自体が面白く、特に裸のしらきさんが動く様子がおかしいです。更に、お三方のプレイスタイルが異なるところが面白い!協力するゲームのはずなのですが、一番すんなり何でもこなす森本さんがてこずっているしらきさんにいじわるをする様子が最高です。しかし、これをすればクリア、ここは面白そう、といった重要な部分は全てしらきさんに任せてあげるところが、視聴者としても安心して楽しめる優しいポイントなのかもしれません。

 森本さんがYouTubeチャンネルを持ちすぎていて、まだややしばらく森本さん関連です。今はメインで「タイマン森本」をやられていますが、お気に入りはこちらの2つ。

【タイマン】ですよ。VS トンツカタン森本/タイマン森本【トンツカタン森本】

【タイマン】しずるKAƵMA VS トンツカタン森本/タイマン森本【トンツカタン森本】

 例えツッコミが異様に早い森本さんに感心しっぱなしのですよ。さんと、3割は天然部分をツッコまれてしまったKAƵMAさん、どちらの動画も頭を使わず笑えて非常に好きです。

 タイマン森本はすごい。若手回もベテラン回も、友達回も初対面回も全部面白い。ギャル回も全部好き。みんなの好きな回も知りたい。

 森本さん関連は多分最後です。コロナ禍の私を支えた伝説のチャンネル、GOLDEN TIME!懐かしい!

【パッション英会話】海外のホテルでシャワーのお湯が出ない時/GOLDEN TIME

 パッション英会話、グッズも持っているほど好きでした。全部好きなので第1弾を載せましたが、えみそんのパッション英会話も面白いです。あとはサイコパス診断回やバースデーサプライズ回も好きでした。また見たい~

 森本さんからは離れまして、私の最も好きなチャンネル、「こんにちパンクール」を紹介したいと思います。

 こんにちパンクールは大喜利チャンネルですが、大喜利が面白いだけでなく、企画が全て最高なのです。私が加入しているサブスクは、Apple Musicとこんにちパンクールのメンバーシップのみなほど。全部好きなので何を紹介するか迷いましたが、頑張って3つに絞りました。褒めて~~

【グー座の方必見】星座占いを0から作りました!/こんにちパンクール【大喜利】

 こちらは星座とその占い結果を1から作る大喜利です。7人のメンバーそれぞれが2つずつ星座と占い結果を考えて、14(!?)星座の占い結果をランダムで決めていくというものです。1周目は単純に大喜利の面白さで楽しみ、最後に誰が考えた結果なのか答え合わせをしてもう1周見るとリアクション含め楽しめます。千代園るるさんの占いの読み上げも素敵。

📱👱‍♂️奥深い絵文字短歌をやってみた詠んで詠まれて不思議な気持ち/こんにちパンクール【大喜利】

 私が最も好きな動画、絵文字短歌です!!短歌を絵文字で表したものを発表し、読み方を当てようという企画だったはずなのですが、単純に1つの絵文字につき7つの短歌が発表される、最高企画になっています。なぜ人が作った絵文字で様々な発想から別の素敵な短歌が詠めるのか、皆さんの才能にほれぼれする、短歌好きにはたまらない企画です。こちらのリンクは第1弾ですが、第2弾、更には鈴木ジェロニモさんゲスト回まで上がっていますので、たくさん楽しめるかと思います。

【カオス】何が起こっているかわかってない状態で大喜利をする人を見てみよう/こんにちパンクール【大喜利】

 これは大喜利関係なく笑える、やっぱり田野さんって最高!となる動画です。視覚と聴覚を奪われた状態での回答が面白過ぎる警備員さんとアオリーカさん、最後に起きる奇跡までもが面白過ぎました。

 こんにちパンクールは本当にたくさんの大喜利企画をあげてくれています。例えば、「面白誕生日選手権」や「Wikipedia大喜利トーナメント」、「面雀」、「ランダム単語ガチャドボンクイズ」などは、大喜利力がそこまで試されないので私たちも飲み会などで楽しめる企画だと思います。他にも、「全部ドラフト」、「瞬殺!!朝までそれ正解」、「ガヤ」、「即興オープニング選手権」、「大喜利でボケない」、「寝起き大喜利」などが好きで何度も見ています。上げたらキリがないので終わりにします…

 大喜利で言うと「大喜る人たち」。定期的にライブが行われており各お題に分けて動画をあげてくださっている上、出演者やシーズン別などに再生リストを作成している、とんでもない丁寧チャンネル。

【大喜利】「もしかしてお母さん、最近恋してる?」どうしてそう思った?【大喜る人たち143問目】12/30/大喜る人たち〈大喜利動画〉

 どの回も面白いのですが、記憶に新しい(と思ったら3年前だった)警備員さんに衝撃を受けたお題を載せます。警備員さんは憑依能力が高すぎる。老若男女問わず誰にでもなれるから本物として笑えるのがすごい。このお題のときはもう完全に恋をしているお母さんでした。ギャルみたいな落語家のときもギャルみたいな落語家だったな。

 

 私が吉本以外の事務所の芸人さんにハマるきっかけとなったかが屋を思い返したとき、「みんなのかが屋」通称「みんが屋」を思い出しました。

 視聴者の方々のコメントで設定やセリフを決め、15分でコントを披露するみんが屋。まずこれらライブ映像等がYouTubeでいつでも見れること自体ありがたすぎる。

かが屋『みんなのかが屋#3』ライブ/みんなのかが屋YouTube channel

 私は特に、テーマが映画だった#3の電車男のコントが好きすぎたことを思い出し、久しぶりに見たけどやはり最高😭

 無観客お笑いライブの映像ではその後の夜のご飯(を決めるところからの映像)も見られますし、お笑いクイズや大喜利ベストアンサーの企画も面白かったです。懐かしい。

 加賀さんで言うと、この動画も好きです。

【電話】かが屋 加賀くんのLINEアイコンみんな覚えてる?/Aマッソ加納のキウイチャンネル

 かなり頭を使わず楽しめる動画です。楽しい。あんまり説明なく見てほしい。わちゃわちゃ。ダウ90000蓮見さん回もあります!

 わちゃわちゃで言うとこれも。

合法版の叩いて被ってジャンケンポンを考えました【ゲスト:令和ロマン】/こたけ正義感のギルティーチャンネル

 全てはサムネのケムリさんの表情が表してくれている。なんですかこれは?ぜひ誰か一緒にやりましょう。

 ではくるまさん関連でこれも!

トルティーヤチップスで黙れん。/黙って食べれん

 ダマタベの中で一番好きな回。カメラの向こうは漢字の5文字のR-1チャンピオン!BGMはVaundy。弾き語りの「走馬灯」たまんないねぇ。よくお昼ご飯とか一人で食べながらダマタベを見てます。

 3月、私に衝撃が走ったこちらは入れざるを得ません。

【芸人アカペラ】オトナブルー / どるふぃんず/PLUS Unison.

【アカペラカバー】世界に一つだけの花 / SMAP ( acappella covered by どるふぃんず )/愛のゆる〜いお部屋

 Xでもすごい熱量で語ってしましましたが、本当にハモネプが大好きなんですよ。私もアカペラやりたかったけど、大学に入ったタイミングがコロナ禍でサークル活動がほぼなかった、というだけで諦めてしまいました。2年生からでも良いから絶対に入っておけばよかった。ハモネプは憧れの場所でした。

 芸人チームがエントリーしていると知ったとき、愛さんの夢を叶えるためにみんなで出るんだと知ったとき、本当にお笑いとアカペラを好きで良かったと思いました。オンエアも何度も見返したしYouTubeも回しまくってる。これさえあれば生きていけると3月2日以降興奮しっぱなし。

 芸術センスのある人が好きで、ジェロニモさんの短歌も京極さんの絵も、歌が上手い、文章が面白い、ファッションセンスがある、そのような方々も、見るとぞくぞくします。

 でもやっぱり声は凄くて、私が楽器をやっていたからかもしれませんが、楽器の音より声の方が訴えかけられているような気がして涙が出るもので、アカペラは特に、全員が異なるパートであるにもかかわらずぴったり合う、という感覚が涙腺を刺激してきます

 好きなアカペラを載せます。私は髭男のコードが好きみたいね。

【ハモネプコラボ】パラボラ / Official髭男dism (アカペラcover)【たむらまろ × たびとも】/加藤ぬ。

Stand By You - Official髭男dism / Covered by 8Law (エイトロー)/8Law Official (エイトロー)


 最後ですが、本当にもうお笑いを見るのも何もかも無理!!!となったときは動物を見るようにしています。動物は嘘を付かないから安心できて好きです。YouTubeだと長崎バイオパークがおすすめ。Xで動物の動画を見漁っています。


 長くてすいません!!!!全部読んでくれた人ありがとう!!!元気になる動画共有しよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?