見出し画像

うきりゅの夏だ!とか春頃勝手に言ってたら本当にうきりゅの夏だった’22


うきりゅの夏だった。2022年の夏だった。
きっと私はこの夏の思い出を振り返り続けるだろうし、2032年にもこの夏の話をしているだろうから、この夏が終わる前にここに今の気持ちを記しておく。



うきりゅが大好き過ぎるけど、ひっそりと愛でたい。ひっそりと。でもやっぱり、たまにはうきりゅではしゃぎたい!そんな複雑な気持ち。
今年もドラマがあるのかな?とうっすら思っていた頃、半分以上冗談で「去年のハイヒロはうきたいだったし、今年の夏はドラマでうきりゅ!」とかなんとか言ってた。絶対そんなわけないと思ってた。

6月21日。
『トモダチゲームR4』情報解禁。

めちゃくちゃうきりゅじゃん。

めちゃくちゃうきりゅじゃん!

て、なった。
原作知ってたし、ドラマ解禁のときの名前順も、いち、に。友一と天智が、うきりゅだった。
これはヤバいやつでは?とこのあたりでソワソワし始める。撮影を共にする時間が長いだろうし、ずっと同じ画面に映ってる可能性。そう、やっぱり、一緒にお芝居してるって最高だから。

もうとにかく初回までソワソワが止まらなくて、早く観たいなと思いながら初回放送日の7/23という数字を見つめていると「あれ?なんかあったなこの日」とよぎる。
すぐ思い出しました。忘れるわけない。

7/23はうきりゅまんなかバースデー!!

うきりゅ共演シーンがたくさんあることが想定されるドラマの初回放送日がうきりゅまんなかバースデーと重なる。これは運命に決まってる!と思って、ケーキ屋さんへケーキを予約しに行った。赤とオレンジのケーキを頼んだ。赤とオレンジのバラをひとつずつ、そんなデザインをお願いした。

公式ツーショ集合!
めちゃくちゃかわいい


我ながら可愛くお祝いできて幸せでした。


そして7月23日23時。
『トモダチゲームR4』第1話。


浮所飛貴

佐藤龍我

順番に名前出てきてちょっと泣いた。
とにかくなんだか、物凄く嬉しかった。
嬉しかった。
昨年夏も最高の夏を過ごしたけど、ほら、いちばん関わりのないキャラ同士と言っても過言ではなかったから。龍平が飛馬を壁に押しつけてたとこだけででわあ!うきりゅ!て言ってたうきりゅ担たちのツイート懐かしいな。



この際だから、ドラマ初回放送までの細々としたことも振り返っておく。
情報解禁のときから話題になってた原作にある例のシーン。
7月6日頃だっただろうか。なんの前触れもなく(そりゃそう)雑誌でネタバレされてそれはもう大騒動だった。なんせ、これから先長く続いていく、佐藤龍我の歴史の側面のひとつ”役者”に刻まれたんだから。「初めてのキスシーン 相手は浮所飛貴」って。大きくはっきりした文字で刻まれたんだから。
各ニュースサイトのタイトルがノリノリ過ぎて笑いました。「美 少年 佐藤龍我、初めてのキスシーンの相手は浮所飛貴♡驚きつつ喜びを語る」とか「佐藤龍我、浮所飛貴にキス。今夜トモダチゲームで」とか、やたらノリノリ過ぎて面白かった。今夜ナンチャラ劇場で、みたいに言うな。龍我さんは龍我さんで「僕のはじめてのキスシーンの相手がまさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とても嬉しいです。メンバーの唇…よかったです」と何故かノリノリであった。
なお、のちにニコラの『うきなすStudy』にて、こちらがドラマの情報解禁で慌てていた日の前日6月20日にキスシーンの撮影をしていたことが発覚し、浮所くんが「キス記念日(笑)」とか自ら言い始めるとはこの頃の我々はまだ知らないのである。


7月15日。
『トモダチゲームR4』記者発表。
突然のTikTok撮影、みたいなアレでとても可愛いうきりゅが各ニュースサイトにアップされる。ところであれもうTikTokにあがらないのかな……。

7月17日。
公式TikTokに可愛いうきりゅがアップされる。

私にはTikTokの文化はよくわからないけど、うきりゅが可愛いことはビシバシ伝わってくる。可愛い。ひとつの1人用ソファーに座るうきりゅが可愛くないわけがない。

その他オフショットがたくさんアップされた。ツーショットもたくさん。改めて本当にありがとうございました。切実に。





うきりゅ

時は流れてサマステライブ!!
私は序盤のとある公演に入った。ありがたいことに前列だった。6人のキラキラを浴びて日々の疲れが全部溶ける。
ライブ中のほどよいうきりゅ。これこれ、そうこれ。うきりゅって、ド派手なわちゃわちゃとかなくてもふと顔を合わせたら楽しそうにニコニコし合ってたりして、きっとうきりゅが好きな人はこれが好きだと思う。
めちゃくちゃ楽しんで前半を終えたら、私はこの目で見てしまった。画面越しではなく、肉眼で。

浮所くんが、あのネックレスしてる…?!?!!

「あのネックレス」とは、2回目のらじらーにて龍我さんが浮所くんの誕プレに香水をあげた以外に20歳記念としてネックレスをプレゼントした〜というくだりの情報からファンが予想した「恐らくこのネックレスでは?」というネックレスである。知らない人は「浮所 龍我 ネックレス」でTwitter検索。

まんまそのネックレスしてて、さすがに幻覚かと思った。でも、してた。何回見てもしてた。
しかし、びっくりするくらいレポにネックレスの話が出てこない。毎日の日課の「うきりゅ」「浮所 龍我」Twitterパブサしてるのにレポに引っかかってこない。「浮所 ネックレス」でもサーチするけど出てこない。いよいよこれ、私の幻覚だろ……と諦めかけていた。そんな8月27日の夜公演!

レポがあがった!

浮所くんが龍我さんからの誕プレネックレスを落としちゃって慌てて探したらしい!!

私の幻覚じゃなかった!!!!!!


おまけに、龍我さんがプレゼントしたネックレスを「大事にしてて毎日つけてる」と言質が取れた。これ以降、浮所くんの首元からシルバーのチェーンが見えると「あれは龍我さんがあげたやつだ」という気持ちになれる特典付き。ちなみに美tubeカプセルトイ回はチェーンがよく見えます。


などと私がびっくりしている間にも、友一と天智はめちゃくちゃ行動を共にしていた(ドラマ)




9月3日。
祝!3回目のうきりゅらじらー!!!!
一瞬だけらじらー公式に出たり、うきりゅがネタバレしちゃったりした3回目である。

しかもwithワンワン!!!
実は2回目のらじらー後の御礼ハガキにいないいないばあっ!とのご縁を!ワンワンさんとのご縁を!と騒いでいたので、凄く嬉しかった。

うきりゅ恒例・開始早々大爆音から始まったと思ったら、早速可愛すぎました。ワンワンさんが登場したらキャー!!!ワンワンだ!!!てなるの、我々側と変わらなくて笑いました。龍我さんがワンワンのぬいぐるみ持ってた幼少期の写真を持ってくるのも古株ワンワン担で最高だった。
りゅうちゃんうっきーワンワンさんの1時間最高に最高すぎて笑って泣いて(嬉し涙)はしゃいでたら、あっという間に終わった。

ワンワンさんが「りゅうちゃんとうっきーも遊びにきてよ!」みたいなこと言ってたの忘れませんよ!!!!あちらに遊びに行くの本当に観たい。いないいないばあっ!に要望ハガキ送るのってセーフ?

次の日には可愛すぎるオフショットもアップされて、本当に幸せ。ありがとうございました。オフショの御礼も含めてまた御礼ハガキ送った。ワンワンさんのぬいぐるみも買った。

らじらー3回目なんて、うきりゅらじらーが聴きたいなって思って「うきりゅらじらーやって欲しいです!」ってしつこく送ってた頃には考えられない現実です。

他コンビ御礼にうきりゅアピ添えたりしてた。圧若干怖。

もう3回目。でも、できれば4回目、聴きたいなぁと思うあたりヲタクの欲に底なんて無いのかもしれない。4回目、待ってます……。


この夏はまたとないチャンスだと思って、いつもよりうきりゅ推しでたくさん要望を出してみた。

これはRayの御礼も含んでる写真だけど
テレ朝がメイン!デザインワンパターンだね……
なすかなUSJが良過ぎてついつい2回も出した

ドラマやサマステの番宣があると可能性高いと思ってテレ朝中心にカキカキしてました。
この夏の間には叶わなかったけど、きっと叶うって思ってます!!うきりゅはバラエティーのサイコーのパートナーってドル誌でも言ってたから「マナブ」「イレロ」「ごはんジャパン」に続く番組、是非とも観たい!



うきりゅの夏だった。2022年の夏だった。
きっと私はこの夏の思い出を振り返り続けるだろうし、2032年にもこの夏の話をしていると思うけど、もし私が10年経ってもこの夏の話してても、暖かい目で見守って頂けると幸いです。

紛う事なきうきりゅの夏だったけど、これからもうきりゅには今まで通りふたりらしくいて欲しい。

「シンプルに友達」「親友」
「1番気が合う」
「一緒にいてラク」
「一緒にいるときなんも考えてない」
「家族どうしなかよし」

それがいい。
うきりゅには、うきりゅはこうだとか、ああだとか、なんにも考えないでふたりらしくいて欲しい!
そんなうきりゅをそっと見ているのが好きだから。

ドラマ終わっちゃった。
原作の友一と天智の関係性も好きだから、オリジナル展開にちょっとドキドキしてたけど(笑)

夏の途中、あまりにも楽しくって、この夏が終わるのが物凄く寂しくなったけど。
私はまた新たなうきりゅを探しに行くだけです。

いや、やっぱ寂しいよ、寂しいけどね!!!

うきりゅを愛するうきりゅ担の皆さん、
今日も一緒に「うきりゅ」でパブサです!!
Blu-rayは予約した!!




ところでこの記事、

万が一うきりゅの視界に入ったらどうしようね。

うん……そうだな、
なんていうか、こう、勢い凄くてごめん。
怖がらせてごめんね。
あ、少年たち楽しみにしています。

ワンワンといっしょ


……チュー友達ってなんですか?
(9/5にこの記事完成したのに9/7にあの記事投下された人より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?