【星野みえ子候補に手をふる誠志郎★福岡県知事選挙】

選挙にはいつも関心を示す誠志郎。

今日は公園で遊んでいる途中に共産党の選挙カーの音が聞こえ、カレは中断して一人で走って沿道に。
そして、突然、堂々と手を振りはじめました。

コイツなりに選挙に向き合ってるんだろうなと。
なんか毎度ながら神々しいわ。
なんでコイツはこうなんだろう。。

にしても、こういう選挙でもちゃんと候補者を立ててくれる共産党はエライなと。
今回も星野さんが立ってくれなかったら、福岡県知事レベルで「無投票」ですよ。。
なんか独裁国家みたいよね。。苦笑

供託金とか人の目とかあるのにちゃんと立候補してくれる人がいるってのはありがたいことなんだよーと誠志郎には伝えました。

とはいえ彼からは「どちらの候補者もポスターに良いことしか書いてない。こう書いてるけど実はこうなんですみたいなことが知りたい。」と不満げな意見が出ていました。笑

大人たちガンバレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?