【過去記事】ねこねこハロウィンのとき

※この記事は2020/10/31 当時にTwitterに投稿したものをまとめたものです。

ねこねこハロウィンをしようって決めたのは誰なんだろう、ってどのケースも考え始めたら尊すぎて一人で「ねこちゃんんんんん…っ」ってなってる

すみっコたちが考えた場合、ねこがグレートラを誘うと思うんだけど、
「あ、あの、あのね、ハロウィン、一緒に…」
って、めちゃめちゃ恥ずかしいけどきょうだいとハロウィンしたいから勇気出して誘うのではないかと!
「やろう!」
「いいよー」
みたいにグレートラも乗り気でねこちゃん嬉しいし、私は死ぬ

グレートラからの場合、すみっコたちと散歩先とかで会ったときにグレーが
「ハロウィンだね」
とか言い出して
「一緒にやろう!」
みたいな話になったらねこちゃんがぱああっとにこにこ嬉しいし、私は昇天

トラがグレーとねこちゃんに
「…ハロウィン」
と眠そうな感じで呟くのをグレーが
「いいね!」
って話を拾ってくれて、ねこちゃんが
「うんうん!!」
って照れながら嬉しそうにめっちゃ頷く、そんなさんきょうだいもまた尊い

ねこからの場合、すみっコたちが
「今年はどうしようねー」
ってしろくまあたりが言い出して、ぺんぎん?やとかげがあれやこれやと話してる中、ねこがとても何かを言いたげにしてるのをしろくまが察して
「ねこはどう?」
って振ってくれる
「あ、あの、あの、きょうだいも一緒に、やりたい…な」
って恥ずかしそうにだんだん語尾が小さくなりながらも、でもそう言いきるねこに、一瞬シーン…ってなって、ねこがあわあわと
「でもでも!!無理なら……」
って焦り出そうとしたら、
「いいね!」
「やろう!」
「だったらねこねこハロウィンだね!」
「それがいいよー」
ってすみっコたちが大盛り上がり
あれよあれよと話はとーんとんと決まり、ねこがさんきょうだいを誘う件に至り、公式さんのあれに到達するなどと
ハロウィンパーティーは少し遅い時間まで盛り上がって
「片付けは明日しよう」
とかみんなで今日は楽しかった気持ちで眠るんだけど、明日目が覚めて片付けてるときに、ふっとねこに寂しさが過るんだけど、でも再会出来たきょうだいと準備から含めてこんなに楽しい時間を過ごせて、勇気出してさんきょうだいとやりたいって言って良かったなあ…って思う気持ちと、
みんながそれを受け入れてくれたから、そのおかげで楽しく過ごせて、みんなありがとうって気持ちとで、ねこは幸せいっぱい
片付けが終わったあとに
「みんな!」
ってねこにしてはちょっと大きな声で呼びかけるの
みんなびっくりしながらも
「どうしたの?」
ってとかげあたりが聞いてくれて、
「あのね、ありがとう」
ってねこの言葉にみんながにこにこ
「楽しかったね」
「またやろう」
「次は森のみんなも」
「ぺんぎん(ほんもの)も」
とか盛り上がって、最後にぺんぎん?がぐっ!!
ってやるところまで妄想した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?