見出し画像

13年前の9・11

前書しますがこれはテロではなく結婚記念日、入籍した日であります。

ワタシは前前職ではまったくうだつの上がらないダメ人間で毎日半日は上司の机の前で説教を喰らい、何のために生きてるのか仕事しているのかわからない日々を過ごしていました。

そんななか長年、遠距離恋愛で付き合っていた現在の愛妻と結婚することを上司に相談したら、上司に言われるままわざわざフェリーを使わないと行けないくらい遠くに住んでいる愛妻を、私の住んでいる職場の市町村で婚姻届を出すように言われ、無理やり役場の時間外受付に届けにいった日が9・11…

当時の人事担当に言われたのが…

「コレはネタか?」

いやいや…カクカクシカジカ…

「あー…お前も大変だなぁ〜」

と、言われながらそんなこんなで入籍してから翌年のその月には子どもが産まれ。

なんやかんや子どもが5人おりまして…

更にこの年末に双子…

でもよく私みたいな当時から現在までダメ人間の私と結婚してくれた上に、子どもを5人も育ててもらえて私はつくづく果報者でございますよ(泣)

これからもよろしくお願いいたします❤️

そして、こんな時代にあらがって私たち夫婦はこれからも頑張っていきますのでどうかどうか生あたたかく観ていただけると幸いです。

※この写真は入籍後翌月におこなった類似した人の結婚式の写真です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?