見出し画像

キッチンペーパーは掃除道具

おはようございます。RYOHEIです。
今日は月一必ず取得する有休です。

せっかくなので、朝のうちに普段やらない箇所の掃除を行いました。その際に用いた掃除道具について紹介したいと思います。
私は洗面台やキッチン台や冷蔵庫や机の拭き掃除をする際、写真にあるようなウタマロクリーナーとキッチンペーパーを使います。

一般に拭き掃除というと雑巾やタオルを使う人も多いと思います。
汚れたら一回一回水で洗って絞ってということをしないといけませんが、煩わしいなとも思います。そして何回も使うと雑巾などに汚れが付着してしまい、掃除しているつもりが、却って汚れを増してしまったなんて経験もあるのではないでしょうか?

そこで。私は洗面台やキッチン台などの掃除は該当箇所のサイズに応じて自由に切ることができるキッチンペーパーを使います。
汚れのある箇所にウタマロクリーナーを噴射してキッチンペーパーでふく。1回使い捨てでいいので常に綺麗な状態で掃除できます。
ウタマロクリーナーは安くて手軽で使いやすいです。
では、掃除の成果を下に示します。beforeはありませんが、水垢などがよく取れて綺麗になりました。
1.食事用の机
食べかすや飲みこぼしなどが結構ありました。

2.冷蔵庫の上
3食の食事時にはタッパーを置きます。その汚れが付着していました。

3.キッチン台
料理の具材のゴミなどがありました。

4.洗面台
ここはキッチンペーパーの真骨頂ともいえる箇所です。キッチンペーパーを使うと、狭い箇所の水垢などもみるみるとれました。

5.電子レンジ
3食の食事時には必ず使います。そのため、汁系の跳ね跡があったりと汚れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?