見出し画像

CWDTビルドの更新 PoE3.23

現在のPob 

デッドアイのジュエル採用。
禁じられた炎のほうが高かったけど25Divで買えた。
禁じられた肉体の方は7Divだったので32Divだったがかなり満足度が高い。

やはり移動速度上がるのは嬉しいし、投射物増えるのはシンプルに
火力が上がる。

このアイテム、装備制限に職業があって、更にModの検索で
引っ掛けられないからPoE初心者的にはトレードサイトで探すの
どうすりゃいいのよ・・・ってなってたんだけど
なんとか色々みててこういう感じで行けると気がついた。

装備要求欄にクラスがあったのでこれでだいぶ絞れた。
それでもModどうやればいいのよと思ってダメ元でジュエル設定したあと
スタットフィルターに禁じられた~って入れたらこの項目が出た。
あとは右側にほしいアセンダンシーを選択。
これでだいぶ捗った。

実際どのぐらい変わったかと思ってPob見てみたけどアイススピアの
火力が倍ぐらい上がってた。
逆にフリージングパルスとかはあんまり変わらない感じ。

そろそろこのビルドは更新終了にしようかなと思ってる。

これのヘイトレッドのやつとか、あとはシンプルに防具をライフ高い奴に
変えるとかあるけど多分そんなに伸びしろなさそうなんだよねぇ。

で、このビルド使って何してたのってことを少しだけ語りたい。

金策(ファーム)

・ボス直ファーム

まぁもっぱら脳死作業にあまり抵抗感ないので日頃はボス直ばっか
やってるんですがかなり適正は高いと思う。
割りと祭壇で選んじゃいけないのがフラスコ系と自身の耐性マイナスぐらい
しかないんで結構ガンガン引いていけるので
エルドリッチエンバー(特大)引けたときはマップ全部舐め回して拾ってる
あとはもうMAPが循環できればいいから基本Mobいる方に突っ込みながら
ボスに向かってボス倒して周回。
祭壇の都合があるから一応マップはレアにして
フラスコ、ライフゲイン、クールダウンのModが入ったらカオスオーブで
変更して走り続ける。

スタンダードだとエルドリッチ(小)は流石に売れないけど大と特大は
割りと買いに来る人ちょいちょいいる。
むしろ白熱する招待状の売れ行きがあまり良くない。
ただ偶に10個とか全部買うって人がいるから結局売れる。
このファームはスタンダードでも鉄板だと思うけど
苦痛な人が多いみたいなのでそこが欠点ですかねぇ。

3.23では砂丘と氷河往復してるんだけど氷河のボスが偶に
ジャンプ攻撃で即死するからうーんってなってる。
でも他のマップはなぁってなる。

・リージョン

少し硬いけどちょうどいいぐらいな気がする。
ボス直と並列してやってたけどボス直したほうが早くねって感じてやめた。
一応5Way?ってやつで高額のジュエル落ちたりしたんだけど
あんまりこういうのって売れにくくて
結局ドロップしたやつ一つも売れてない。

・アルティメイタム

なんか今季復帰したリーグ要素らしい。
3.22から始めた自分からしたら実質新要素。
ニ回ほどアトラスパッシブいじり直してまでやってみたんだけどうーん。

デルブの化石とかオイルもそうなんだけど小さいのって売るのが
めんどくさくてファーム行ったほうがいいじゃんってなっちゃう。
一応何回かやってて1Div出たけどボス直のほうが(以下略

高耐久ガチガチビルドで耐久しまくってたらチャレンジリーグでは
いいDiv供給源にはなりそうではあった。
こいつのせいでライチャスファイア(RF)仕様変更されたのでは
って思った。

CWDTビルド的には割とやれる方だと思うけどクールダウン低下する
ドーム張った敵湧いてそれが硬いとずっとそいつから逃げ回らないと
いけなくなるんでだるい。リージョンとかなら逃げればいいんだけど
そこが億劫だと思った。

・ラビリンス周回

スタンダード的には今コレが熱い。
ただ既に暴落の気配もある。

やることは簡単で変容ジェムを量産するだけ。
CWDTビルドはラビリンスめっちゃ得意なので
かなりはかどるんだけど最上位はボスにたまーにワンパンされる。
あと混沌耐性40ぐらいでいいから少し振っておくと(耐性-20ぐらい)
まじで作業でプレイできる(偶に混沌ダメージトラップで即死するため)

一番低レベルの奴は周回早いけどおまけでなにか落ちたりがない。
けど結局上位回っても一発があるかどうかだから
好きなの回ればいいって思った。

正直よっぽど不人気ジェム以外は1Divで売れるんで回るだけ得。
結構市場に流通してるけどまだそのぐらいで売れる。

ただ高レベの方は20レベコラプト品を20レベの変容ジェムに
変換できたりする事があるから21レベジェム作るために周回したら
一発もあるかもしれない。
明日からボス直と交互にやってみようと思う。

ただやってて思うけどボス直よりはるかに虚無だと思う。
グラスキャノン系のビルドだと周回できないし割りとビルド的には
3.23最適コンテンツかもしれない。

・デリリウム(ボス直ファーム用)

デリリウム自体の報酬は期待して無くて
祭壇でエルドリッチエンバー(特大)引いたときに
デリリウムのモブからも排出されるんで今はコレにしてる。
まぁ走ってて敵をなぎ倒せるから気分も悪くない。
カレンシー系引いたときだけボス倒したあと少し戻って一応報酬みてるけど
正直ほとんど期待できない。
アトラスパッシブ的に出現率だけ盛っとけばいいのも相性がいいと思う。

・ハイスト

CWDTおすすめファームだったりするらしい。
ワードの数値にもよるんですけど一部のドットダメトラップを
解除しなくても貫通して走れます、だからどうした程度の感じですが。
変容ジェムが排出されなくなった代わりにカレンシーとか
美味しくしたらしいけどスタンダードではあんまり・・・。
計画書の最奥で最強の武器自分で拾いたい人にはいいかもしれない。

あとがき

そろそろ新リーグに戻る頃かもしれない。
といってもリーグ要素のアセンダンシーを搭載したキャラをスタンダードに
引っ張ってきたいだけなんだけど、

全キャラ上書きなのかなぁ?

どうなるのか怖くで出来たもんじゃない。
全キャラってのもしんどい。

ハードコアでキャラ作ってわざと死んでスタンダードに
落としてみるのもありか・・・?

そのうち調べつつももう少しCWDTで遊びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?