見出し画像

ダンダダンおもろいって言われてたから見て見た。

うん、暇だからね(挨拶)
ちなみに原作未履修だから見当違いなことも
言うかもと思うことを予め断っておく。

身も蓋もない事いうと僕は幽霊とか宇宙人とか実感持てないんですよね。
その割に気功とかは履修してるんですけど。
(虚弱体質改善のために)

大事なのは信じてないんじゃなくて実感持てないってことで
別に信じてないとかってんじゃなくて
例えるなら今日本に住んでてブラジルの治安は悪いみたいな
話をしているような感覚なんですよね。

数学の連立方程式の話をされて連立方程式に
ナイフで脅されて人が死んだとか言われても
『はぁ・・・』
となるというか、そういう感じ。

とはいえそんなこといっててもしゃーないので話の感想になるのだけども
まぁその手の話が好きな人は魅力1.5倍増ぐらいな話なんでしょうかね?

感想は・・・B級映画ならぬB級アニメ?

悪い意味では言ってないです、どちらかというと良い寄りなのかなぁ。
OPのテイストですが令和らしくとてもきれいな映像なのですが
定期的にこういう感じのは現れてくる感じ。
とりあえず1話は全部目を通したのでなんとなく
こういう感じなのねというのは伝わった。

ただ第一印象だけでいうとB級化した呪術廻戦のOPか?
という感じだった。けなしてるわけではないが。

ジャンプ読者層の中学生をドンピシャで狙った感じか?

スタートは女性の恋愛事情から始まり
お約束の学園あるあるものからオカルト物につなぎ
中盤は下ネタで初動を掴みに行った感じ。

口にして羅列するとなんかアレだがちゃんと読者層の
好きそうなの並べてるのはいいんじゃないでしょうか。

ちなみに見終わったあとアマプラの紹介ページみたけど
やはり王道のバトル物になるようだ。

作画はとても良い

全部のアニメがこのレベルになったらいいねってぐらいには
きれいな上にグリグリ動いてたと思う。

今のところはこのぐらいかなー

まだあまり情報もないし初回30分のアニメだったので
感想としてはこのぐらいかなぁ。
割と盛り上がってるようなんだけどまだまだ自分としては
よくわからないところなので乞うご期待ということで

呪術廻戦みたいなバトル物にでもなるんですかね・・・?

余談

あまり知らないからせっかくなんで調べたんですけどぉ・・・

飲食チェーン店?!と思ってクリックしたら作成されてなくて草。
どんな気持ちで作ったんだよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?