見出し画像

CWDTビルド少し更新(PoE3.23)

1.分裂のアイススピア採用

シンプルに打点は倍になるし追加ダメージ効率がかなり良くなるので
試してみました。
対雑魚には間違いなく強いけど単体で遮蔽ない場所の相手だと
打点落ちちゃう。まぁ知ってた・・・。

2.レベル21スケルトン召喚の採用

特にジェム1個枠開けても入れるスキルないなーと思って
先延ばししていたけど、ふと思うことがあり採用。
それまでも採用したかったけど外してたのがあったので
いい機会だと思って2枠で全てのギミックを詰め込んでみた。
欲しかったのは
・カリングストライク
・爆破
・雷属性の攻撃

カリングストライクは元々紹介されてるフォーラムでは
採用されてるのですが打点かなり落ちる感じで外してた。
爆破は氷属性だとないんだよなぁと。
死体掃除しておいたほうがいいなーって思ってたんだけど
そういえばエレメの特性で雷属性当てたら火力上がるんだよなって。
で、ボルタキシックバーストが全部やってくれるとジェム眺めてて
思い採用してみた結果がこれ。

まぶしい。

で、まぁ使用感なのですが、殲滅力はまぁいうことはないのですが
ループの起動が1回で起動しなくなってしまった。
ただ何回か武器の付替えを繰り返してあげればちゃんと動くので
大きな問題はないのですが原因が知りたい。

3.プロジェネシスの採用

でまぁあとこれ

実質このビルドにとっては被ダメ25%減

プロジェネシスずっと試したかったんですが使用感はというと
うーん、このビルド死ぬときは死ぬけどみたいな感じで
実感つかみにくいんですよね。

ただフォビドゥンライトでループしてたときは混沌耐性が気になってたけど
いまはこいつのお陰で混沌耐性もだいぶ上がって(それでも20ぐらい)
タダでさえ事故るビルドなんでそこはいいかなって思う。

ただ正直使用感的にはそれまで使ってたキアラの決心のほうが
移動も早いし快適だったんですよね。
なのでボス戦とかやるときはいいかもだけど
最近やってるボス直ファームやラビリンス周回だといらないかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?