見出し画像

2022年

noteではお久しぶりですね!ヒロユキです!!

色々近況報告をしたいんですが、振り返れば近況報告になるのかなっと。
早速今年を振り返ってみたいと思います。

大学を卒業、人生初イベントを主催する

今年初めの大きな出来事はやっぱこれですね笑
3月に大学を卒業して、今後の自分のやりたいこと、やってることを自分を知ってくれている人に見せるために行ったカフェイベント、「暁coffee IN ゑびすや」。

開催費は支援を募り、一緒にイベントを回してくれた仲間に恵まれ、多くの知り合いやお世話になった方々、まさか!って人まで来てくれて、涙が出るほど嬉しくて楽しかったイベントでした!

神奈川にある古民家レストランとの出会い

今年一番お世話になったレストラン。
出会いは、コーヒーの師匠の繋がり。

詳しく説明すると長くなるのですが、、。
シェフの料理を食べに行き、美味しすぎて笑っちゃったんですね。笑
ここのシェフは、東京のホテルでフレンチのコックとして、働いていた方です。
今年の3月に師匠の店で初めてシェフとオーナーにお会いして、4月に実際に食べに行きました。
食べ終わった後、オーナーが話す時間を作ってくださり色々お話をさせて頂きました。
その中で、自分の今年の方針として「料理をする」という話をしました。
自分は調理師学校や昔から料理をしていたわけでは無いので、料理に関しては素人です。
その話をした所、”シェフから習ったらどうか?”というお話をくださり、シェフも快く了承くださり4月から週2日料理を習い始めました。
それは今も続いており、通い続けています。

新体操のクラブチームを引き継ぐことになりました

自分が小学4年~中学3年まで生徒として通って、大学1年からコーチとして関わってきたチームが今年度で解散になります。

そして今通っている生徒を、新しいチームを立ち上げ引き継ぐことになりその代表を務めます。
えー、来年の4月から正式に個人事業主としての第一歩を踏み出すことになります!
現在その準備もあって色々バタついていますが、なにより通っている生徒達が「新体操やってて良かった」って言ってもらえるように頑張っていきます。
うーん、、なんか決意表明みたいになりましたが、色々進み始めます。

最後に

まぁ、結果的に今年あった出来事を書いただけになっちゃいましたね笑
後は来年から師匠と一緒に動く話があったんですが、結局それは白紙になり、来年からの予定はまったく分からない状態です。

まぁ今年は、細々で済ませてはいけない出来事もたくさんありました。
ただあまりこういう、不特定多数の方が見る可能性のある所に書きたくは無いので、知り合いの方で気になったら直接連絡ください(笑)

今年の総括としては、「社会に出ていないガキである」ということ。
毎日毎日、みじめな思いして、自分が嫌いになり、全てを投げ出したい衝動に駆られます。
それでも、自分で決めたこの道を歩きたいと思っています。
これから先、吐き気と叫びたい葛藤はずっと続くでしょう。
報われるためにも、もっと正しい努力をする必要があるみたいです。

頑張るって言葉、自分は嫌いです。
頑張っているかどうかは、他人が評価することだと思っているので。

なので自分のペースで、自分が目指している所に進んでいこうと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

これを境に、また定期的に発信をして行こうと思うのでタイミングが合えばまた読んで頂けると嬉しいです。

それではまた!!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!