見出し画像

待望のナヴィアさん(無凸)が強いと私の中で話題に【原神】

とりあえずのステータス



キャラLv:90
攻撃力:2,261
会心率/会心ダメージ:86%/163%
武器:螭龍の剣Lv90(精錬ランク1)
聖遺物:悠久2+しめ縄2
(攻撃%/岩ダメ/会心率)
命の星座:無凸
天賦Lv:7/8/7

聖遺物は残響が揃うまでのつなぎとして手持ちの物で組みました。

武器は螭龍の剣を使っていますが、鍾離のシールドがないとかなり不安なので鍾離以外の岩元素キャラと組めるようにいずれは螭龍の剣以外でビルドを組みたいと思っています。

ちなみに候補ですが、狼の末路かスーパーアルティメット覇王魔剣で悩んでいます。

基本的な立ち回りとしては、元素スキル→通常攻撃→元素スキルをループする感じ。元素爆発は結晶反応をおこすためと弾丸をためるために、たまり次第使っています。

ちなみに元素スキルは長押しすると照準画面になり近くの結晶を吸収してくれるので意外と便利です。

私は「撃っている感」を出したくて大体長押しで使っています。

とりあえずのダメージ


元素スキル最大スタック時(鍾離シールドあり)


元素付与後の通常攻撃

え?強くない・・・?

初めて元素スキルを撃った時6万ダメージくらいたたき出して思わず笑いました。

ナヴィアは固有天賦によりパーティーの編成次第で攻撃力を盛れたりするので、攻撃力に関してはそこまで意識しなくても高くなると思いました。

イベントでもらえるスーパーアルティメット覇王魔剣が意外と優秀で、武器で元素チャージと攻撃力%を盛れるので、聖遺物だけで会心系ステータスを揃えられたら強そうです。

はい、なので問題は会心系のステータスですね。4セット聖遺物で会心系をバランスよくそろえるのは本ッッッ当に大変なので気長に厳選頑張ります。


パーティ編成の悩み

結晶反応が重要となるので編成を組む際は、裏から元素攻撃のできるキャラクターが必要になります。

ナヴィアの固有天賦発動のため炎・水・雷・氷元素の中から継続的に元素攻撃を行えるキャラクターや推しキャラを編成するのがよさそうです。


裏から継続的にダメージを出せる方々の一例

また、攻撃や結晶反応の手段として通常攻撃も振るので、サブアタッカー枠で有名な夜蘭や行秋も強いと思います。

岩元素以外のキャラクターを2種類もしくは3種類編成した場合、例えば過負荷や凍結反応を起こしてしまうと結晶反応を起こしにくくなるので複数の元素キャラを編成する場合は同時に展開するのではなく個々に展開したほうがいいかもしれません。

まだまだ実装されたばかりなので、これから普段使いで使いやすい編成を色々と試していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?