見出し画像

アズレン 風帆(前衛)を予想 総員!イベント掘りの用意だ!!

どうもこんにちは、アズレン論理研究所です
今回はなんの根拠もなく次回実装される風帆(前衛)について予想を立てていきたいと思います
ここまで来たら風帆(主力)も有り得そうなので後半はそっちも予想してみようと思います
それでは参りましょう*˙︶˙*)ノ"


風帆とは

ぶっちゃけ私もよく分からないが、大航海時代に存在したと言われる海賊船なんかがモチーフのようだ
帆船ってことだね
つまりは船体は木製で、耐久性には欠けるし、対空という概念が存在しない時代なので、水上火力一辺倒な可能性が高いと私は予想する
潜水艦も存在しない時代なので対潜もないかなーと

公式から紹介があったメアリーセレスト
こちらは潜水艦枠のようだが、ロイヤルフォーチュンとはどういう違いがあるのか気になるところ

ゴールデンハインド、こちらが風帆(前衛)
大陸の情報では火力もBで耐久も低く、魚雷も対空砲も積めないように見えた(ステータスがE)
つまりはだいたい最初の予想であっていると思われる
ただ、基礎火力が軽巡洋艦並で火力を出すには【余程】ななにかが必要だと思う
それこそプリマスみたいな砲座3とかになるが、対空も魚雷もないのに【そのくらいでは】引き換えに失っているものが多すぎる

じゃあどのくらいあれば高火力と言えるか

私は【主砲砲座が4or6】くらいあってもいいんじゃないかと思う
は?アホか?そんなもんどっから持ってくるんかと?火力の概念壊れまっせ?
まあ言いたいことは分かる、が対空設備を持てないってことは航空ダメージは馬鹿みたいに痛いし、それを処ることも出来ないので対空能力と引き換えに得る火力と思うとこれくらいあって欲しい、というところだ
そのためメタワンパンにはほぼ使われるのではないか、とも思うし航空海域では使われない、とも思う

総じて万能艦ではなく、航空機の少ない海域で暴れるための存在と言えるだろう
主砲砲座が多いと予想したのは昔の船は側面に多数の大砲を構えていたから、というのもあるがヒンデンブルクがこのための調整に使われた可能性があり、砲座2を2門構えた場合に近いものをテストしたかったのではないかと取れる気がする
耐久面は設備が3つ付けられる可能性もあるので底上げは可能だと思う
要はロイヤルフォーチュンの装備枠、ステータスそのままってことだね

ただ、前衛になったロイヤルフォーチュンと考えた時に対空がないのが致命的すぎる
なので砲座2×2門よりも多い可能性もあるかもしれない
何度も言うけど、【代償あっての火力】なので


もし風帆(主力)も来たら?

ガスコーニュみたいに主砲2門がそれぞれ独立して装填可能でバンバン撃てる、みたいな感じだと予想する
ただ、砲撃の照準機能があるかが分からない
だって、昔って目測で撃ってたからね
だから戦艦のように止まらずゲージが溜まりしだいバンバン撃ってくれる、【俺たちの望んでいた戦艦】が爆誕するかもしれない(手動目線)

ってことは?

運用したいテンペスタ陣営が増える可能性がある
つまり…?
設計図掘り、もしくはポイント集めの時間だよ!
ってなります💦
各テンペスタに大砲を2基ずつ積むわけですからね、同じ装備では無いと思いますが全てを配布してくれるとも思わないので
設計図は設備かもしれませんし、とにかく次回のイベントは掘る用意をしておいた方が賢い、と予言します
外れたところで通常海域回すだけですし、貯めて損なし、ですよ

最後に

ここまで読んでくれてありがとう、(*´∇`*)オツカレサマー
それでは今回はここまで
サラダバー。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?