見出し画像

note、始めてみます。

タイトル通り、こちらの「note」というサービスを今日から活用してみることにしました。

noteのアカウントを取ったのは今日!思いつきと勢いだけのサービス利用開始なので、自分に合わないと感じたらすぐに辞めてしまうかもしれませんが......まあ、始めるだけならタダですしね!


なぜnoteを?

・Nintendo Switchは残念ながらMiiverse非対応
・それじゃあゲーム関連の投稿はTwitterにするしか......
・しかし、Twitterでは140字制限だったり、上げられる画像は一度に4枚までだったり。気軽に投稿できるのは良いけど、Miiverseの様に連続した投稿を行うには向いていない。

と、いうわけで悩んでいまして。

Twitterで行うには難しい「まとまった投稿」がしたい!

それが今回このnoteを始めるキッカケ、原動力の全てです。


有り体に言ってしまえば、「Miiverseの代用」というなんともな理由ですね......!!

それだけでは申し訳ないので(?) ゲーム関係以外でも、何か長文を綴る必要に駆られた場合は、このnoteを使って文章を書いてみようかなと考えています。イラスト、音楽、動画作成......ネタには困らなそうです。

それと「クリエイターをサポートする」という機能もあるようですので、宝くじで3000億円くらい当たった際にでも、よろしければお恵みいただけたらと思います。



とりあえず、初めての投稿はひとまずこれにて。

noteでも今まで通りな感じでやっていきますので、暖かくご応援いただければ幸いです。これからもどうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?