見出し画像

開所して1年が経ちました!

※こちらのブログは2023年11月30日に作成されたものです。

リハスワーク砺波スタッフの四登(しのぼり)です.

11月でリハスワーク砺波は開所後1年が経ちました!
日々の支援に加え、月末にはご利用者様に事業所内の環境整備(掃除)を行ってもらっています.

まずは、生産活動などで発生した段ボールの処分。

1か月経つと思いのほか段ボールも溜まります。ありがたいです。

次は、汚れがひどくなりやすい台所回りの掃除、IHヒーターも丁寧に拭き上げてもらいました。

最後はリハスのエントランスです。
人目に付きやすい場所でもあり、案外、汚れも溜まりやすい場所です。きれいになりました。

1年が経つとスタッフの入れ替わりもあり、フレッシュなメンバーで皆さんの支援を行っています。


スタッフ・寺井から一言

入社3ヵ月が経ちました。リハスワーク砺波では、温かい雰囲気の中で作業が行えること、ご利用者様の強みを生かした作業を提供することで、ご利用者様が生き生きと作業に取り組まれる様子や、通所以外にも「ライブに行ってきたよ」「〇〇ランドに行ってきた」と生活の質も向上しているなと感じています。興味がある方は一度見学へ来てみてください!お待ちしております!


いかがでしたでしょうか。

今後、リハスワーク砺波では相談支援事業所・居宅介護支援事業所に向けて見学会を予定しています。

詳細が決まりましたらブログ、チラシでご案内いたします。
見学・体験は随時受け入れています。

ご興味ある方はお気軽にお電話ください。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
▼リハスワーク砺波の事業所ページはこちらから

【リハスワーク砺波】
富山県砺波市中神1丁目174番地105-2区画
TEL:0763-23-4911
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?