見出し画像

協力意識

リハスワーク名古屋緑の支援員です!!

最近は施設内の作業が増えて忙しい日々を過ごしています。(嬉しいことでもありますが中々大変でもあります・・・)

もっと色々な仕事ないかなぁーとPCで調べていると「仕事に対してのプロ意識」というワードを見て読んでみるとその中に協力意識・改善意識・時間管理意識という考えが障害関係なく重要と記載されていました。👀

支援する中で利用者様の作業効率やできる作業を見ていることが多いですがよくよく他の人との会話にも注意してみると

「〇〇完了したので次これやりますね!!」とか
「〇〇さんがこっちにも手伝った方が良いですかね?」
「〇〇さんちょっと大変そうならこっちやりますよ!」
「12時までに完了できる量かな?」

あれあれ??めっちゃできてますやん。
当事業所ではお身体にハンディキャップを持つ方もみえます。
ただめっちゃ作業も丁寧にしています。

人によって得意不得意は必ずありますが、仲間がいて頼ること・依頼することが正しくできればもっとチャレンジできることがある。
そう信じて皆さんの活躍を応援していこうと思います!!🌟

▼リハスワーク名古屋緑の事業所ページはこちら

▼お問い合わせはこちら

住所:愛知県名古屋市緑区熊の前1丁目120
電話:052-875-9845



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?