見出し画像

ブルアカTVアニメ7話視聴後に感想述べる社会人R

みなさんこんにちは(」・ω・)
絶賛放送中のTVアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』にどっぷりハマっていますルージです。

この度なんと、グッズまで買うようになりいよいよゲームもやりたいなと感じています今日この頃_
や、やばい…またグッズが増えまくる未来が…あばばば٩( ᐖ )۶


と、一般成人男性で美少女大好き(危険)な自分のオタ生活の変貌はこれくらいにして…


今回も、ブルアカTVアニメ第7話の感想を述べていこうかなと思います✨

少しの間、お付き合いいただければ幸いです( .ˬ.)"



・第7話全体を通してのお話


第7話『前に進むしか…』
今回はゲヘナ学園風紀委員会との決戦後のお話でしたね〜
前回まであれだけ派手にぶっ壊してたのにあらかたもう復興してるという…
序盤から何やら不穏な空気の中お話は進んでいき
ホシノ先輩の過去が垣間見えたり、闇深シーンもちらほら、便利屋68は退去命令とこの先の行方と、今回もなんだかんだ色々ありましたね
まぁ今回はちょい休憩回って感じで今後のことをどうするか、ってところを重点とした話でした

それでは早速、個人的に今回の7話で注目したシーンについて話していきましょうか!



・黒服×ホシノ先輩の邂逅

さ、まずはね、触れないといけませんねこのシーンには
いきなり不穏な空気タダよりまくりな訳ですが
ホシノ先輩のことを『暁のホルス』と呼んでましたね…
なんかすんごいカッコイイ異名持ってますけど
これはおそらく下の画像の時に呼ばれてたのですかね

ヒナ委員長の話から察するに1年の頃の時のホシノ先輩なんでしょう…イメージがかけ離れすぎてる
一体何があったと言うんだ2年前に…


それにしても、ホシノ先輩の普段とは違うあのイケボに俺はこのギャップに萌えてました(急の小話失礼)


ちなみに…ホシノ先輩、下のシーン見る限り寝てないと言うね…
確かヘイロー消えてねぇってことはそいう事だもんね…そりゃそうよ、本来1人の女の子が背負うべき覚悟じゃないのよ…




・やはり俺はこれを風紀委員として取り締まるべきだど思うんだ

もう、これについては前回も触れました
おかしいやろどう考えてもその服は!
この子、恥じらいというものがないのだろうか…
ヒナ委員長にこってり絞られて現在反省文1000枚と言う…


え?1000枚?

ちょっと吹き出しましたねw
アコちゃん自身は比喩表現だったんですけどね
まさかのそのままやらせてくるとは…
ヒナ委員長、恐ろしい子_




このシーン、かっこよすぎやしませんか?






・いよいよ追い出されてしまった便利屋68のこの先とは?

前回、ゲヘナ学園風紀委員と戦闘を繰り広げた便利屋68達、まぁさすがに居場所バレちゃうだろうってこと、資金繰り難しいとのことでおさらばする訳ですが…
野宿したことあるのか…

最後去る前に記念にパシャリと撮ってましたけど
なんだなんだ、かっこいいじゃぁないか
これぞアウトローって感じよ(???)

自分自身、アウトローってなんかのか分かってないんですけどね…( ᐛ )

にしても、今回もアルちゃんの顔芸は数多く見れて自分も満足いたしましたよ、ご馳走様でした



・どんどん謎が深まるよカイザーコーポレーション

アビドス自治区の建物って学園都市言われてるくらいだから保有権も学校側にあったんだってね_
学校ってもはや国かなんかなのか?ってレベルの権力じゃぁないか

にしてもきな臭いな、一体カイザーコーポレーションとアビドス間で何があったのだろう_
悪徳企業なのは間違いなんだろうけど…


なぁ、便利屋の方がよっぽど正義してる気がするのは俺だけなんでしょうか





・先生、あんたカッコよすぎるぜ全くよォ!惚れちゃうじゃぁないか

アビドス高校の屋上で、ホシノ先輩と先生二人の会話がありましたが…

ホシノ先輩、ほんとよく見てるよね後輩たちのこと
先輩としてはすんごい良い先輩なんでしょうけど
これがそれだけで終わらないのがきっとホシノ先輩なんでしょうね…
背負ってる覚悟がさ、ほかの子達と違いすぎるもん…

そんな中での今回の先生、これまでとは打って変わってほんと先生してた





おじさんはただみんなの生活を守りたいだけだよぉ
フッ…そうだね

それがみんなの笑顔につながってるんだよ


そのためにはもう前に進むしか…








・先生の覚悟


さっきのガチシーンからのすやすやアロナちゃん…
ヨダレ垂らしちゃってねぇ…

今度カステラ買ってくると言ってましたけど
この箱の中って食べ物持ち込めるもんなん?
今だにこのシステム分からんのよねぇ…
先生の精神が箱の中に飛んでるのかそれとも身体諸共箱の中に入ってるのか…


そして、このシーンではね
アロナちゃんにカイザーコーポレーションのことについて調査の依頼+ホシノ先輩のことについても依頼しようとしてたけど、ホシノ先輩のことについては自分でなんとかするって言ってるところですが…


恐らく、先生も気付いてるよね
ホシノ先輩には何かしらあると…

先生、ちゃんと考えてるんですねぇ…
お兄さん先生のこと見直しちゃったよぉ〜



・さいごに

では最後の総括に

第7話もものんスゴイ濃ゆい内容でしたね〜
ラスト何やら不穏な鴉さん…これが何を示唆してるのやら…

そして来週は水族館回ですね!
行きたいなぁ、俺も混ざりたいなぁ…


それでは、また第8話『秘密』でお会いしましょう!




・余談だよぉ…(   ´~`  )‬

この笑顔、守りたい_



シロコちゃんサービスシーン、圧倒的感謝_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?