見出し画像

OSMO Pocket3用NDフィルター購入

これから夏を迎えて本格的に撮影するとなると
明るい野外での撮影は、NDフィルターが必須ですが
今までは電源OFFした際にNDフィルターが格納する際に引っかかって上手く格納出来ないものしかないと思っていて購入を躊躇していました

ところが薄型で電源OFFの際に、引っかからない薄さのNDフィルターがあることがわかったので、早速購入してみました
私の中ではK&Fはよく知られたメーカーですので安心感もあります

立派なケースです

あまり気にしていなかったのですが、ディスプレイの保護ガラスも付いて来ました。サービスですかね
私は既に貼っているので不要ですが。。。。

ND4 ND8 ND16 ND32の4枚セットです。
通常使うのはND16か32でしょうね

付けて見ました。見づらいですが、薄いですね
なので、付けるのも外すのも大変です。
落ち着いてやらないと、ガラス面を触って指紋を付けてしまいそうですので観点に脱着できるものではないです。
磁力も強いので簡単には外れません

電源OFFで格納した状態です。まだ余裕がある隙間がありますね

色ムラもなさそうですので良い買い物だったと思います。
少々お高いですが、夏の動画撮影には必須ですので購入をおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?