見出し画像

サーモス 真空断熱ジョッキJDK-720 S1購入しました。

サーモス 真空断熱タンブラー600mlを2014/8月から使っています。
温かい飲み物も、冷たい飲み物も、長時間温度をキープしてくれるスグレモノです。氷なんて、夜飲んでそのままにしておいても、朝まで氷が残っていますからね。

600mlなのですが、500ml缶ビールを入れるには、かなり泡を立たないようにして注がないと、入り切らないんですよね。
そこが面倒だったので、ワンランクサイズが大きな、720mlのジョッキータイプを購入しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

今まで使っていたものより、高さは若干低いですが、直径が大きいので、たくさん入ります。
実際に、500ml缶ビールを注ぎましたが、バッチリです。
多少泡が多めに出ても余裕で1本丸ごと注ぐ事が出来ました。

通常使いにはちょっと大きいので、お酒飲む時専用になりそうです。
ハイボールを飲むときも氷が溶けないので、氷の節約にもなるんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?