見出し画像

ThinkCentre M75q Gen2現場復帰させました

Yoga770を購入してから、押し入れに眠っていたM75q-2を復活させました。
テレビに接続しています。

実験用PCとして復活させた感じです。
怪しいアプリや、HPなどのをメインPCで使うのは危険が多すぎます。

ところがです。Windows11を入れると、動画が超不安定で、
Bluetoothも認識しなくなったりしました。
最初はPCの問題かもとも思ったのですが、Windows10を試しに
入れたところ、なんの問題なく動作しましたね。

キーボードも昔買った折りたたみキーボードを使うようにしたら、
寝転びながらPC操作も出来るので快適です。

LogicoolのFLOWも初めて使って見ました。
同一ネットワークにパソコンがあると、キーボード、マウスを手動で切り替える事なく、シームレスに移動が出来るというシステムです。

初めて使ったのですが、
K380キーボードはBTで3台までのPCとペアリングして切り替えれます。
M590マウスは2台のPCとペアリングが可能で、スイッチで切り替えれます。

FLOWは、この切替を自動で実施してくれる機能でした。
なので、Bluetoothの切り替えを実施するので、切り替えの時間が少し必要です。ちょっと頻繁に切り替えする環境では厳しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?