Raspberry Pi 3 Model b+をFlightradar24にdata Uploadするために購入しました

Flightradar24は、Subscription plansが4つありありますが、最高のBusinessだと年間500ドル支払わなければなりません。お高いですよね。
ただ、自分で受信したデータをアップロードする事で、特典として、Business Planになることが出来ます。
以前は、WinPCからUploadする事が出来たのですが、半年くらい前から、WinPCからのデータだと、けられるようになってしまいました。

で、ラズパイからのUploadだと、受け付けられるみたいなので、年5万払うより、ラズパイを購入した方が安上がりになるので、購入した次第です。

Uploadするフリーソフトも、やり方もネットに情報があるので、それを確認しながら、小一時間でUploadする事が出来ました。

ラズパイは消費電力が低いので、24時間データを送り続けています。
いままで、2回ほど止まったいた事がありましたが、電源OFF/ONで復活しています。

以下のページを見ると、設定方法、必要な機器がわかりますので、参照してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?