見出し画像

RT5066Pro R1 1Mii トランスミッターで音声を飛ばすよ

自宅南側リビングで、北側に設置した受信機の音声を聞きたい

こも課題を解決するために いろいろ試した話を前回書きました

そして、最終的にBluetoothで距離が出るClass1かな を採用している
オーディオトランスミッターを購入しました。

屋内では50m届くとのことでした

まぁまぁ良い値段がしますが、これで解決出来るのなら安いものです

ちゃんとした梱包で、質感も悪くありません

付属品はとても充実しています
 ・ACアダプター
 ・3.5mmケーブル
 ・光ケーブル
 ・USB-Cケーブル
これらが2セット入っています

で、実際に設置したところ、微妙にペアリングが出来ませんでした
出来たとしても、ノイズ混じりの音が出てきます

まじかぁ50mも離れてないんですけど。。。。。

こうなったら意地です

絶対、解決してやる!!

あれ、増えちゃった

そうです、2セットを使って中継してやりましたww

オーディオ → TX → RX → TX → RX → スピーカー

これで通信距離が半分となり、ペアリングも出来るようになり
ノイズも皆無となりました

スピーカーには、RCA入力が2系統あり、ミックスされて出力されるので、パソコンからの入力と、受信機からの入力を入れました。

BOSEのパソコン用スピーカーは、高かったですが、買って良かったです

やはり、北側に設置したアンテナだと、地上機の無線もよく聞こえます
お金はかかりましたが、満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?