見出し画像

USB Type CからHDMI変換ケーブル買い直ししたよ

Lenovo ThinkCentre M75q-2 にパソコンを変えた時に、3画面にするため、USB TypeCからHDMIに変換するケーブルを購入して使っていました。

ただ、この変換ケーブルがいまいちでして、
半分以上の確率で、パソコン起動時に画像が出力されない現象が起こっています。
原因が変換ケーブルなのか、そもそもパソコンの出力が問題なのか判断がつかなかったので、変換ケーブルの買い直しをためらっていたんですよね。

流石に、半分以上の頻度となると限界を迎えました。

そんなに高いものでもないので、追加購入しました。
またダメだったらパソコンが原因なんだろうと諦める気になります。

Amazon's Choiceで、2738個の評価がついていたので、信頼できるのかなぁ
って理由でuniの変換ケーブルにしました。

画像1

ケーブルも私が好きな編み込みタイプです。

画像2

上が今回購入したもので、下が今まで使っていたものです。
大きさが二周りぐらい違います。これでちゃんと使えたら、今まで使って来た変換ケーブルは、ウドの大木です。

画像3

で、5回起動起動してみましたが、1回も画面が出力されないことは、ありませんでした。
いやーー やっぱりケーブルに問題ありでしたね。
もっと早く交換しておけば良かったです。
これでまた一つ、パソコン環境が良くなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?