見出し画像

SIGMA LCF-67Ⅲ 67mmレンズキャップ購入

5年前に購入した1インチセンサーコンデジ、DMC-FZ1000をバリバリ現役で使用しています。
価格と性能が絶妙な感じで良いのです。

次に買おうとすると一眼カメラになりますよねぇ
そこにはレンズ沼と言う深ーい沼があるので、足を踏み入れたくはないんですよね

ピントが早くて、手ブレ補正で画像がガクつかない望遠コンデジ作ってください。即購入しますよww

で、今年の各種イベント撮影のために、可変NDフィルターを購入していたのですが、残念ながらイベントは全て中止になっています。

このフィルターは、Xの影が出ないので最高なのですが、フィルタ径が62mmから67mmに大きくなってしまうんですよね。

撮影の時だけ付けるので、レンズキャップはいらないと思っていたのですが、やはり、キャップがないと不安です。

レンズキャップはPanasonicのものが無かったのでSIGMAにしました。
理由は安かったからです。

早く落ち着いてイベントが開催出来るようになって欲しいですね。

画像1

バッチリです。完璧に爪が噛み合って取れることはなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?