見出し画像

USB Type-C ケーブル L型は便利ですよ

先日、OSMO Pocketを電車の窓の前にちょっとしたスペースがあるじゃないですか、そこに置いて車窓を撮っていました。
長回ししているとバッテリーが無くなるので、充電ケーブルを刺しながら使う事になるのですが、ケーブルのテンションで本体の向きが変わってしまうんですよね。

使っていたケーブルが硬いってのも要因なんですけどね。
で、ケーブルが柔らかく、L型の端子であれば、テンションがあまりかからなくなると思い、購入してみました。

画像1

0.3m 1.0m 2.0mの3種類の長さがセットになったケーブルです。

画像2

このような感じで接続出来ます。
USB Type-Cなので、左右どちらにもケーブルの向きを向けれます。
さらに、ケーブルも柔らかい方だと思うので、本体の向きが変わってしまうようなテンションにはならなくなると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?